※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が食洗機を使わず、家事も手抜き。節水や時間の節約を考えて欲しい。水道代も高くなり、疲れる。

【旦那の食洗機利用についての悩み】

旦那にイラっ😑

食洗機使って洗えば節水にもなるし、時間の節約にもなるのに使わず。
ちょっとだから手で洗ったと。(たくさんある。)
水はジャージャー出すし、油取れてないのあるし、この前も言ったのに。
言えばわかった、というのに、また同じ事を…

今月水道代やたら高かったし、旦那に違いない。
変なこだわりあって、しかも、晩ご飯の子どもの残したのはそのままあるし、要領わるい。
排水溝も蛇口も、コンロも汚いまま。
やらないよりマシ?
感謝しなきゃだめ?
疲れるー。

はー😮‍💨

コメント

yin

食洗機を信用してないタイプなんでしょうか😂😂
洗ってくれるのはありがたいけどうちもいつもびしょびしょです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね😂
    家事の効率や観点がちがうんですかね😵

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

わかりますー、、、
夜ごはんの食器は主人が洗ってくれるのですが毎朝の汚れチェックは欠かせないです😩
食器洗いはもう諦めましたが水回り綺麗にするのだけは譲れないので絶対綺麗にしてもらってから寝てもらいます😂
毎日スポンジでゴシゴシはしんどいと思うのでキッチンハイター吹きかけて洗い流すだけでも全然違うので簡単なやり方をご主人にもやってもらうのはどうでしょう?🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れみちゃいますよね😂
    二度手間になるけど、洗えてないのは洗わなくちゃだし、他に任せられる事がないのでやってもらうしかなく…
    キッチンハイターも、いや、大丈夫、ちゃんとするから、と。
    いや、結局してないじゃん!ってなります😩

• 10月12日
はじめてのママリ

うちはもう諦めて最低限水に浸けて置いといてとだけ言うようにしました。
前食洗機無い頃は私の負担も多かったし洗ってもらってましたが、まあ汚れてる洗えてない😖テレビ観ながらするからか食器なんて見ずに、私からしたら洗ってるんじゃなくて濡らしてるだけ😓
家建てて食洗機つけたんですが、食洗機はセンスが必要で皿の置き方によっては洗えてないこともあるので多分夫が食洗機完璧に使ったことないと思います😅洗ったやつから自分が必要なのを取り出すくらいかな🫢w

どうにかしてやらせようと思ったけどこっちが毎朝尻拭いして且つ感謝しなきゃなら尻拭いも感謝もしなくていい自分でやるに行きつきました🥱
自分しか食べてない食器くらいは洗ってますがそれ以外は触らせたくない😂

代わりにゴミ出しはゴミ集めもゴミの袋装着も排水口の髪の毛も全部してもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わりにというと、燃えるゴミは出してくれる、おつかいをしてくれる、でしょうか😂
    他の資源ごみや、燃えないごみなどは出すとこまでじゅんびしないとしません。
    他の事もなんだかなーま感じです。そういえば一人暮らしの旦那は部屋は汚いし、ごはんはコンビニ。結婚前はしてあげたいと思っていた事が、子どもができたら負担でしかないんですよね😮‍💨
    産んだ覚えのない息子とはこの事ですよね😇

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これが可愛い我が子なら手取り足取り教えてもそれすら楽しいんですけどねー😍
    大人のおじさんwに何回も教えててもイライラしか増えないですよね😂
    うちも資源ごみとか溢れかえってても言われるまで無視ですよ。我が家をゴミ屋敷にするつもりなのか😒
    でも、食器洗いでのイライラよりは軽度なので何もしないよりはマシと思ってます。
    言ったらしてくれるだけいいとか言われるけど一人暮らししてた割に全然できないし、結婚前は「俺一人暮らししてたから料理できる」とか言っておいて結婚して自分から料理作ったこと無いし😒たまに言われてする料理も卵液は私が用意して卵焼きは夫が焼いて後片付けになったら私がする「いいとこ取り」な料理wだけですからねー。
    せめて子どもが「もうパパと遊ぶの飽きた❤️」って言うくらい子どもと遊んでくれたら良いのに....と私は毎日思ってますw

• 10月13日