※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜寝るのがこわいです。娘や悪いことを考えてしまい、寝れません。昼は大丈夫なのに、夜はダメ。同じ経験の方や対処法はありますか?

夜寝るのがこわいです。
最近、寝ようと思って目をつぶると…娘が溺れてたり、悪い事を考えちゃって寝れません。気にしないようにしてるんですが浮かんできちゃいます😣
昼寝の時とかは浮かんでこないのに…夜はダメです😓
1番大切な人の悪いこと考えちゃうみたいで…娘が産まれる前は旦那でした😅
同じような方や対処法ありますかー?

コメント

こじ

わかります😭ストレス溜まってると更にひどくなります。
ネットで見た方法でゆっくり深呼吸を意識して頭の中で大自然の中にいるイメージをするってのをやります🥹

だめなら眠くなるまでスマホいじって寝落ちします笑

はじめてのママリ🔰

つらいですよね💦

私も昔それでまぶたを閉じるのが怖かったです💦
その時の対策は明るい音楽をイヤホンで聞きながら、部屋は真っ暗にせず少し明かりをつけて、天井には好きな絵やかわいい絵を貼っていました