※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

未就園児教室での先生方の対応や子供の喜びを感じ、志望。文章考えるのが難しい。

願書の志望動機が上手くまとめられず文章考えて欲しいです🥲

現在、未就園児教室に通っており、先生方が子どもに寄り添った対応をしてくだり、子供が園に通うことを楽しみにしているため志望しました。
また、実際に通っている園児の様子を見て魅力を感じました。

現在考えている文章はこんな感じです🥹
あとは志望動機書くだけなのですが考えれば考えるほど難しくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

貴園を志望した理由は、未就学教室に通う中で先生方の〇〇(具体的な寄り添ってくれた内容)
素敵な先生方に囲まれた環境で息子の可能性を広げ、家庭では味わえない経験ができると感じたからです。
また、園児の様子を見て〇〇(具体的に魅力を感じた内容)が印象的でした。
貴園に通うことを心から楽しみにしている息子が貴園で成長する過程を夫婦ともに見守りたいと考えております。

私はこんな感じで出しましたよー!!

• ♡

コメントありがとうございます☺️

是非真似させてください🥹

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も書きましたが、参考にしたいくらいそれでいいと思います!😂
私は"勉強と遊びのバランス、先生方の雰囲気も良く、説明会の際に子供が楽しかったと言っていたので決めました"と何も思い浮かばなかったのでそう書きましたが、別に何も言われなかったです😂

• ♡

コメントありがとうございます😊

そう言っていただけて嬉しいです🥹
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    幼稚園によって違うんですね🤔
    我が家が希望してる幼稚園も特に何も言われなければいいですが🥲

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ頑張って考えたのに、ノータッチでなんでなーん....ってなってました😂
    健康状態とオムツの有無とかしか聞かれなかったです😂

• 10月12日
  • ♡

ノータッチだとそうなりますよね🤣
    がっつりではなく少し触れるぐらいが理想です🥺
    なるほど🤔
    今からドキドキです😞

• 10月13日