※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
ココロ・悩み

運動会後に旦那が職場のBBQに参加することに不満。家族の時間を大切にしてほしい。

【子供の運動会後に職場の予定を入れる旦那について】

子供の初めての運動会の後に職場の人との予定を入れようとする旦那について

コロナ禍が終わり娘が年少になったのもあり初めての運動会です。うちのこども園は以上児のみですがやっと運動会があります。

年少になって毎日保育園行きたくないという娘も
パパとママ運動会楽しみにしてるよ!という声掛けなどから
最近行きしぶりがなくなり頑張って練習してるようです。

私もとても楽しみなのですが、旦那が運動会当日の夕方位?(詳細不明ですが)職場の人とBBQの予定を入れようとしてます。

来週なのにまだ詳細がはっきりわからずおそらく午前中で終わるのかな?という感じなのですが、普通予定いれますかね?

終わったら夜ご飯でもみんなで食べに行きたいなと思ってたのに…めちゃくちゃ腹たちます…


旦那は普段から仕事優先で頑張らなくてもいいくらい頑張ってます。それは認めます。給料もあげてるし頑張ってる。

でも休日にわざわざ、しかも運動会のあとにいれなくてもいいですよね?しかも詳細まだなのに決めようとすること自体イライラ。


コメント

かおちゃん

それは旦那さんが計画してるものなのか
職場の人が計画して旦那さんが
誘われただけなのか
どっちかによりますね💦
運動会のあと家族で
お疲れ様会したいんだけどー?
とかどうですか??

  • すすす

    すすす

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かにそうですね…!何度かその話は聞いてて、おそらく夫発案で日にちは新築を建てられた方のお家でするとの事なので、職場の方だと思います。
    運動会の日にちは前々から決まっていてカレンダーでも共有しているので、なぜ断れないのかという思いでした🫠
    結局家族同伴とのことでおそらく私や娘たちも行くそうになりそうです😂💦笑

    • 10月13日