※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供が野菜を食べない悩みです。炭水化物やフルーツは食べるが、野菜は全く受け付けない状況。どうしたら良いでしょうか。

【一歳七ヶ月の子供が野菜を食べないことについて】

一歳7ヶ月、、全く野菜食べないです😭

食べる物といえば炭水化物
ご飯(まれにわかめご飯)うどん、パスタ、ラーメン
それも絶対に具なしです。
パスタもミートソースだと無理なので
あさりのパスタの汁と麺とか😂😂

フルーツはある程度食べますが
あと食べる物といえば、唐揚げ、しらす、ポテト
お味噌汁の汁だけ、
焼いたお肉(まぁこれも味によってはダメ)くらい、、

唯一野菜をたべるといったら餃子の中身くらい
ハンバーグ自体も食べないので野菜を混ぜても食べない
ちょっと野菜?というか食べないものが口に入ったら
ぺっと出してくる、、、

目の前に野菜を置くと丁寧に端によける。
おやきなども食べない、、


どうしたらいいんでしょうか😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

汁飲むならお野菜の煮汁はエキス沢山入ってるので野菜の栄養取ったことになるらしいです栄養士さんに聞きました!

上の子も全く同じです保育園で3歳すぎてやっと少しずつ給食の野菜食べるようになってきました

  • はじめて

    はじめて

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!そう聞いて少しホッとしました😂
    これからたくさん野菜入れてお味噌汁作ろうと思います(笑)

    やっぱり幼稚園や保育園に通ったら周りの子見て少しは食べてくれるんですかね🥹
    この先が心配です😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一時期心配になって色々やりましたが手詰まりでもう諦めました🤣
    スムージー作ったりふりかけ作ったり野菜すりおろしたり結局何しても無理でした
    うちの子はアレルギーでパンとかのデビューも遅く偏食も凄まじく食べてたのは海苔と納豆とご飯とアンパンマンカレーですそんな子ももう年中です
    保育園のおかず不味いけどみんな食べてるからと食べてきてます🤣

    • 10月12日
  • はじめて

    はじめて

    スムージー私も作りました😂😂全く飲まずでしたwwwバナナミルクは飲むのに🤨

    アンパンマンカレー食べてくれるのいいですね!野菜入ってるし😂納豆も🥺
    とりあえず元気に大きくなってくれればいいんですけど、親としてはしっかり食べて欲しいですよね、、、笑
    私も入園してからに希望を持ちます😂

    • 10月12日
ママリさん

私はパンケーキに野菜パウダー入れて手作りしてます😂おやつだよ〜って言うと食べます😂
うちも1歳7ヶ月なんですが偏食やばすぎて毎食こっちが憂鬱でハゲそうです…😂

  • はじめて

    はじめて

    コメントありがとうございます!パンケーキ食べてくれるの羨ましいです😂うちの子はパンケーキすら食べないです(笑)口当たりが好みじゃないみたいで、、、😂

    本当憂鬱になりますよね🤨
    この先大丈夫か?って毎日不安になってますwww

    • 10月12日
  • ママリさん

    ママリさん

    うちうどんパスタラーメン、フルーツ全部食べなくて、唯一バナナだけ食べます😂野菜は野菜パウダーと野菜入りおやつとシリアルでなんとかしてますwww私はポテトは野菜だと思ってますwww

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちも野菜は全然取らないのでそろそろスムージーとか作ろうと思ってます🤣

  • はじめて

    はじめて

    コメントありがとうございます!

    うちはスムージーもダメでした😂😂😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメだったんですね😂
    うちも拒否の可能性ありますね🤣

    • 10月12日
  • はじめて

    はじめて

    バナナミルクは飲んだんですけど、何故か野菜スムージーはダメでした!😂😂

    拒否らないといいですねw
    なるべく甘いフルーツと一緒に😂

    • 10月12日
たこさん

長男がそんな感じでした😅
ラーメンの麺に少し絡んだネギやほうれん草も許せないらしく、野菜をどけろと怒ってました😅

保育園に入ってからは園では普通に野菜を食べていたみたいですし、4歳くらいからは家でも普通に野菜食べてます😊✨
今ではピーマンでも何でも気にせず食べていますよ✨

あまり悩まずに、そんなもんだと思っているくらいがいいんじゃないかなと😊✨

  • はじめて

    はじめて

    コメントありがとうございます!

    まさしく今そうなんですwwちょっとでも麺とかご飯に野菜がつこうものならどかせ!と怒ります😂😂😂本当小さなものでもwww


    やっぱり友達の影響とかも大きいですよね!入園してからに希望を持ちます🥺

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります!
わたしの子は野菜系はコープのほうれん草パンケーキと、コープのさつまいもスティックしか食べません!
規定量はとれないです
タンパク質はナットーしか最近食べてくれたくてお肉やシラスもあげたいです😂