※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お風呂拒否です イヤイヤ期ですかね2日お風呂入ってないです ホットタ…

お風呂拒否です イヤイヤ期ですかね
2日お風呂入ってないです ホットタオルでふきました
同じような人いますか

コメント

ママリ

無理やり入れて、入ってしまえば大丈夫というパターンだったりはしませんか?

うちの子も最近お風呂拒否なのですが、泣こうが喚こうがどうにか入れてしまえばそのあとは割と大丈夫なことが多いです。
お風呂の中に携帯を取り付けられるケースをつけてYouTubeを見せたり、お風呂で使えるクレヨンを買ったり色々やってなんとかごまかしています🙂

入っても出るまでイヤイヤが続いてしまう感じでしたら参考にならずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂で使えるクレヨンとか気になります!

お風呂はいろうで、服脱がすとギャン泣きの抵抗です!
    服のまま水場にいるとギャン泣きの服脱がせられないで大変です💦あきらめちゃうんですよね
    疲れちゃうから😂

• 10月12日
なっそん

風呂拒否でした!
その時期は何とか頑張って2.3日に1回入れれば😭って感じでした💦
しかも、夏場……

今は涼しくなってきてるので、タオルでふければ全然OKだと思いますよ!!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場はやばいですね笑
    そうなんですね、
    そう言ってもらえれば気が楽です!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

お風呂にスーパーボールとかお風呂の壁用パズルとか置くようにしたらお風呂大好きになりました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃや、おふろに貼る系のもの検討します!

• 10月12日
さくらもち

下の子つい最近までありました!!今は自分からお風呂行きます。
色々試しました…クレヨン、マグネットフォーマー、壁に貼れるスポンジなど。
お風呂に入ってしまえば遊んだりしてくれるけど入れるまでが疲れるんですよね😅
しかもおもちゃで遊び始めると今度は出ないって言い出したり🤣

2日入らないことありました💦
さすがに頭臭くなるので、頭くさいよ!!お風呂入ろ!!臭いと抱っこできないからね😅と半ば強制連行しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁に貼れるスポンジなんてあるんですね!
    2日、おなじです😂

• 10月14日
K

うちは小さいゼリーを常備してて、お風呂に持っていかせて食べさせちゃってます笑
あとは紙コップにジュース入れて持っていったり笑
いやいや言ってても連れていきさえすればあとはこっちのもんだと思ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーとか食べてる間は泣かないですもんね!

• 10月14日