※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
産婦人科・小児科

旦那と子供が熱で緊急事態。病院に行くけど、新生児を家に残すの心配。頼れる人もいない状況で困っています。

産後入院中で緊急事態です

普段単身赴任の旦那に仕事休んでもらって子供達を診てもらってるのですが旦那が昨日40度熱出しました
長男も今日39度熱出しました

明日病院に行くみたいですがこの中新生児と帰るの怖いですよね。
病院行ってもらったら大丈夫でしょうか?

旦那はまた18日くらいには単身赴任に戻るし、
私は車がないし、どちらにも親もいないし頼れる人もいないし、長女は幼稚園だけど長男は自宅保育だしまいりました…

コメント

ままち

怖いですね😵
とはいえ帰るしかないですよね😖
病院行ったら大丈夫ってことは
ないとは思いますが…
何かわかれば対処はできるかと😭

• おすし

おすし

ありがとうございました

ですよね…

• 10月12日
まんまるしかく

まずは出産おめでとうございます👶💞
連続しての発熱…コロナかインフルですかね😭
その状態でも旦那さんは18日頃には絶対戻らないといけないのでしょうか💦
赤ちゃんはまだ6ヶ月くらいまでは病気もらいにくいとは言いますが身近にいたら移るときは移りますもんね、心配です😭
自治体、産院では産後ケア事業とかで宿泊できるようなものはないですか?うちの自治体では産後すぐからでも宿泊可能なのでそういうの利用で産院に相談できるのですが…
でもまずは旦那さんが自宅にいてもらう事が大前提なので旦那さんがどこまでできるかですかね😣

• おすし

おすし

ありがとうございます

旦那、毎月高熱出すんです。
    先月耳鼻咽喉科行ったら慢性的な扁桃炎だそうですが
    子供達も一緒に高熱出すんです。扁桃炎ではなくなんか感染した…だそうです
    原因不明です

こちらにはそういったものはなくて、もし入院になったら児童相談所に連絡して施設に預かって貰うしかないです。

旦那が休むと給料も出ないため家にいてもらうは出来ません…

• 10月12日