※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長や育児の不安があります。自分の時間が取れるか心配です。

先が不安で怖くてたまりません(泣)
まだ3ヶ月で寝返りもしない、はいはいもこれから、後追いも夜泣きもこれから、離乳食作りだって大変なのはこれからなのに色々考えたら心が折れそうです…😵
夜中も今のところよく寝てくれる子なのにこれから夜泣き始まったりすると考えたらやっていけるか不安です…

自分の時間て取れないのかなぁ…

コメント

mopiy🍼

自分の時間欲しいって思うことが私はなくなりましたよ!何するにも、娘といたいって思います💗

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

そうなんですね( ノД`) 子供はほんと可愛くて大好きなんですけど、息抜きしたいなーとか思います😵

• 2月23日
ゆう

月齢一緒ですね❤
私も不安たくさんありました!
でも、家事も手抜きして、たまに旦那にみてもらって一人で買い物したりして気分転換するようにしてます!
子供なのにずっといい子ちゃんな訳ない!と思ってるので、いい子にしてるのは今だけかな?と思って、できるときにゆるゆると過ごしてます😌✨頑張りすぎないようにしてます!

はるさんはきっと真面目な性格なんでしょうね💕

回答ありがとうございます❗
    同じですね😃 しかも男の子ちゃんですね!
    買い物とか行けてないです(泣) 家族なんだから甘えていいですよね(泣) 一人目だからすごく力入っちゃってるのかなとは思います…😵
    すごく面倒くさがりですよ😣💦 心配性で小心者ですし😓

• 2月24日
  • ゆう

ゆう

最初の頃、家族に任せるのが苦手でできなくて、自分一人で頑張らなきゃってやってたらイライラ半端なくなって、これじゃ良くないなって思って。やってくれる人がいるなら任せた方が自分にもいいんだなって気付きました!少しだけ子離れ?してみたら気持ちが落ち着きました😌

そうなんですか?😌頑張り屋さんの真面目な性格じゃないとこんな気持ちになって不安になったりしないと思いますよ❤
    一人で頑張らなくていいんですよ❤ご主人とはるさんのお子さんですからね😁💕

• 2月24日

旦那もすごく忙しい人なので、家族なのに家事任せるの申し訳ないなーとか余計なこと(?)考えちゃってます( ノД`) ちょっと甘えさせてもらおうかなぁ…( ;∀;)

いやほんとめちゃくちゃ面倒くさがりです😣💦 掃除とか全然しないし料理も手抜きですし😓

なんとかなると信じて頑張ります💦

• 2月24日
  • ゆう

ゆう

それはわかる気がします😱
    私も仕方ないと思いつつ自分がやらなきゃとか考えてイライラします😭
    少しくらい任せた方がいいですよ❤頼られたら嬉しいと思いますし😃
    ゆるゆるやりましょ💕

• 2月24日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます😁❤

• 2月25日
あい

母親になった以上、腹をくくるしかないと思います✊️🙄旦那さんやご両親が育児に協力的なのでしたら、たまに預けて息抜き出来ますよ😋

やっぱりそうですよね😥⤵ たまには甘えさせてもらおうかなとは思います😣💦

• 2月23日
waka

考えてる間もなくって感じです笑

全部一気にそうなるわけではなくじわじわそうなってくので
慣れちゃいますよ(*^^*)♪

慣れますかねー😣💦 不器用だし要領悪いので今からヤバイです(泣) 掃除とかまったくできてないし…😵

• 2月23日

大変な分、成長を1番近くでみられるのは幸せですし楽しいですよ(^ω^)!
私も上の子が赤ちゃんのときは、はるさんと同じように不安でした。
今は2歳ですが、言ってることも理解していろんな感情が芽生えて自我もありますし、私の育て方でこの子の性格が決まるのか…と思って悩むこともあります。
お母さんも子供も日々成長です。
一緒に悩んで一緒に成長するって素敵なことだと思います!

私は子供達が寝たあと、ドラマみてゆっくりしたり2ヶ月に一回ぐらいは子供達みてもらって友達とあそびにいったりしてますよ!
また明日から頑張ろうって気持ちになれます٩( 'ω' )

日に日に成長していくのはすごく嬉しいです😊 細かいこと1つ気になって不安で…😵
    温かい御言葉ありがとうございます(泣) 私もたまに息抜きさせてもらいます😣💦

• 2月24日

その時期がきたらなんとかなりますよ!
というより、なんとかするしかないんですけどね!
できる事が増えるたびに不安もあると思いますが、その倍嬉しさもあります(^^)

皆さんなんとかされてるんですもんね😢💦 まだまだ母親としての自覚足りないのかもです⤵
    ちっちゃかった我が子が成長していくのは誇らしいですよね( ;∀;)

• 2月24日
akkiy

めっちゃわかります!!
辛いですよね今( ;ᵕ; )
私も同じような経験してました。
でも無理に忘れなくても時間が解決してくれますよ♪

バタバタしてるうちになんとかなりますかね😢💦 まだまだ母親としての自覚足りないのかもです⤵反省反省…😵

• 2月24日
夏花

1歳になった子どもがいます。大変になること考えると、心が折れそうになりますよね😞でもこれから可愛い姿もたくさん見れますよ(*´∀`*)よく笑うようになったり、大人の真似っこするようになったり、少しずつ意思疎通できるようになったり✨離乳食づくりも面倒ですが、ミルクや母乳をやめれば預けて友達と遊びに行ったりもしやすくなります笑!

子供がやれること増えるとこっちもやること増えるから付いていける自信がないです(泣)
    意志疎通出来るようになれば少しは楽なんですかね😣
    友達と会いたいです(泣) 自分の時間も大切にしたいです…( ;∀;)

• 2月24日
6ari3

大変ですが、自分がやるしか無いので出来ますよ!
自分の時間ってのは上の子産まれてから無いです(笑)

なんとかなりますかね😢 家事とか睡眠時間はもちろんなんですけど、一日一時間だけでも休憩が欲しいなーとか(泣) まだまだ母親としての自覚が足りないって思われそうですが😢⤵⤵⤵

• 2月24日
  • 6ari3

6ari3

自覚が無いなんてそんなこと無いですよ!✨
    今お子さんが3ヶ月ということなので、1番大変で寝不足な時期なんですよね(;_;)
    毎日毎日お母さんされてお疲れ様です💖
    だんだん子供1人で遊んで待っててくれたり、1人で眠れるようになったりしますし、コーヒー飲むくらいの時間はきっと出来ますよ!
    周りの協力はしてもらえそうですか?
    息が詰まりそうなとき、義母の家に連れて行ったり、実家に見せに行ったりしてその間コーヒーのんだり抱っこしててもらったりしましたよ!

• 2月24日

夜寝てくれるのでむしろ今の方が寝られてるのかなーとか思ってまして😣💦
    一人遊びがまだなので、かまってあげないと泣いちゃうし…😵 それが出来たら少しは楽なんですかね😢 まったり過ごす時間欲しいですよね⤵⤵
    土日くらいは旦那に頼んで、少しは息抜きさせてもらいます(泣) 忙しい仕事なので休日出勤もあるからなかなか頼めないですけどね😓

• 2月24日
P!nkzebra

旦那がイクメンかイクメンじゃないかで、かなり変わると思います(。•́•̀。)💦

私は転勤族で2、3年に1回転勤して周り実家に頼るなんて有り得ない状況ですが、幸いにも旦那が私よりも育児も家事もやるのでかなり助かってます(^_^;)

心配してくれるのですが朝早く出勤で夜遅くに帰ってくるので、なかなか育児手伝えない感じです(泣)
    休みの日は見てくれる時間帯があるんですけどね😣

• 2月24日