※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の歯が生えてきて機嫌が悪く、泣きやすいですか?

歯の生え始めについて

もうすぐ10ヶ月の娘の下前歯がやっと生えてきました。
それと同時に大量のヨダレが出るようになり、機嫌も物凄く悪く、痛痒いのか、歯固め等にがぶがぶ噛みつきます。

中でも機嫌の悪さが1番酷くて、とにかく1日中抱っこしていないと大声で泣くし、元々人見知りが激しいのですが、更に激しくなった気がします...

皆様のお子様は歯が生え始めた頃、機嫌が悪くなったりしましたか?

コメント

deleted user

歯ぐずり大変ですよね😭

最初の歯は、やはり初めてのことなので赤ちゃんもぐずりがひどいみたいです!

だんだん慣れてきて、ぐずりは軽くなるみたいですよ!

我が子は今奥歯や犬歯が生えてきてますが、なにも気にしてなさそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信大変遅くなりました💦
    幸い最近は歯ぐずりが落ち着いて笑顔が増えてきました!
    でもまだまだこれからですよね🥲

    うちも上の子が全く気にしないタイプだったので、今回戸惑いました🥲

    • 10月24日