※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜泣きが酷くなっている理由について相談しています。昼間の睡眠や生活環境の変化が原因か不明で、眠りすぎや情報処理の過負荷が影響している可能性を考えています。

夜泣きっていつまで続くんですか??

2ヶ月から1歳まで夜泣きという夜泣きはほぼなかった癖に

昨日で1歳5ヶ月最近夜泣きが酷い!!!
昨日は4.5回泣くんですが😭
寝る環境が変わったとか生活に変化があったとかなーんも思い当たる節がないのになんで??笑

脳みそちっちゃくなった??昼間の情報処理するのにおつむ足らんくて泣いちゃう??🤔
昼間の刺激が増えたとは考えにくい笑
自宅保育!基本引きこもり!眠いのに寝れず疲れすぎて興奮してるとかもない気がする🤔

今日も5回くらい泣いたけど昨日ほぼ寝てたよね??
昨日午前3時に夜泣き、そのまま寝ず、7時前に寝て昼まで寝てたよね?んで14時から昼寝して16時起きたね🤔
ワクチン行って21時寝室に行きはしゃぎ回り23時前に就寝。
処理する情報なくね??🤣
寝すぎなだけ??笑
眠くなくて覚醒して泣いて寝てって感じ??笑

一昨日は4時間くらい昼寝したけどそれだけだし
今までも昼寝だけで4~6時間寝てたし寝すぎってほどでもない気もする🤔笑



コメント

はる

1歳4ヶ月、地獄の1ヶ月でした、、急にだから親も慣れてないし、、
うちは進級したせいかなー?とか思ってました。

抱っこしても寝ないし親子共々寝不足でした笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月だったんですね!

    なるほど!
    進級で環境が少し変わったとか心当たりがあればまぁ仕方ないかなぁって気もしますね🥺

    寝不足はしんどいですよね😭

    うちは原因になりそうな心当たりが全く、、、と思ったんですが返信書いてて思い出しました!
    1個ありました!!
    夜泣きが酷くなった1週間前
    義実家に1時間ほど預けましたわ🤣
    そこからです!!!夜泣きが酷いの!!笑

    でもそれ1回だけなんですが、、、それが原因でこんなにも泣かれます??笑
    後追いは酷くなりましたが🤣

    • 6月29日
  • はる

    はる

    あとは今だったら、
    湿度高くて、普通に寝辛いとかですかね、、?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半袖ロンパース肌着寝かしてて室温24度湿度45%なんですけど、関係ありそうですか??🤔

    • 6月29日
  • はる

    はる

    湿度は最近見てないですが、寝てる時におでこが汗ばんで湿ってたら、もう除湿弱でつけちゃってますね、、

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    今晩は除湿にしてみます!!

    • 6月29日
ママりんりん

個人差ありますよ。
続く子は2〜3歳まで続くようで、苦労していた友達がいました。

何しても泣くので疲れ果て、定期的にご主人に託してビジネスホテルに泊まって睡眠をとってました。

我が家は2人とも夜泣きしなかったので、ほんと個人差です。