※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

抱っこ紐はメルカリで買うべき?それとも新品がいい?迷っています😥

抱っこ紐のオススメありますか??
やっぱりちゃんとしたのを買うべきなのか、メルカリとかで安く手に入れるべきなのかも迷ってます😥

コメント

にこにこ˙ᴥ˙

エルゴベビー使ってます!
わたしも何もわからなくて店員さんにおすすめしてもらったものなのですが、腰が痛くなりにくいように腰バンドもあって楽です♩

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

一応画像も載せておきます!
    去年の10月ごろに買ったのですが、その時はこのタイプが最新式だと言われました!今はもっといいのが出ているかもしれないですが、買ってよかったと思ってます(((o(*゚ω゚*)o)))

• 2月23日
RK

知り合いのお下がりで 現在エルゴ使ってますが、次の子が出来たら 韓国製の「ヒップシート」っていうのが めちゃ気になってます。肩と腰への負担が少ないそうで
海外で人気らしいです。

♥バタコ♥

わたしはエルゴを使ってます!
周りのママ友はベビービョルンが使いやすいと言ってました!
よかったら検索してみてください(*Ü*)

新生児~首すわりまでは、ベビービョルンオリジナルを使いました。簡単で安くてよかったです。

首すわり以降はエルゴです。腰ベルトがしっかりしてるので、安定感あります。

ちなみに抱っこひもは消耗品なので、あまり中古品は。。。
赤ちゃんは抱っこひもけっこう舐めてますし、たくさん使い込んでると、突然バックル壊れたりします(>_<)
友人がおさがりの抱っこひも使ってて、突然腰ひもが切れてびっくりしました(T_T)

ほよほよたん

安すぎるものは良くないと思います。
メルカリで売ってるエルゴっぽいものとかは危険です。
エルゴだって偽物かも。
乗ってる時間も長いですし、もし落ちたら、乗り心地や姿勢が悪かったら…と思うとちゃんとしたやつをちゃんとしたとこ(笑)で買う方がいいと思います。
私はエルゴです。友達もほぼエルゴでした。いろいろ試着したりして合うの探してください✩

しーにゃん

一年以上は使うものですし
ちゃんとした物を購入したほうがよろしいかと思います!
腰など負担すごいですし^^;

saa*

napnap使ってますが値段もそこまで高くないしおすすめです\( ˆoˆ )/
抱っこ紐、首座ってからは
家でも外でも使ってるので
ないと本当に困るし
やっぱりちゃんとしたの
買った方がいいと思います😊

ゆずぽんちゃん

正規のエルゴベビー 使っています

抱っこひもを 新生児から使うか どうかでも変わっ
てくるので 自分に合うのを 試して 買われるのがいいかなと思います。店には 色々試着もあるので。

赤ちゃんは なんでも 舐めるし かじるので 気になるようであれば 中古は避けられたらいいと思います。

• n

n

コメントありがとうございます!
    どこで買われましたか??赤ちゃん本舗??

• 2月24日
  • ゆずぽんちゃん

ゆずぽんちゃん

義姉が 買ってくれたので 私は 店頭で 試着しただけです。近くには 赤ちゃん本舗がなく 近かったのがイオンのベビー用品売り場だったので そこで いくつか 試着して 頼みました(о´∀`о)

• 2月24日