※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
その他の疑問

先程、同じマンションの住人から引越しのためゴミ当番を代わって欲しい…

先程、同じマンションの住人から引越しのためゴミ当番を代わって欲しいと頼まれました。その時に対応したのは主人で「考えておきます」と保留しました。私は帰宅してからその話を聞きました。私の当番は来週、相手は12月末です。正直な所、冬休みに入ると仕事が忙しくなるので余裕のある今のうちに済ませておきたいのが本音です。主人は「俺がやるから代わってあげなよ」と言いますが、主人は朝早くから夜遅くまで仕事なのでゴミ当番をやるとは思えません(今まで1度もやったことないです)。相手の引越しがいつなのか分かりませんが、それまで期間はあるのなら私でなくても交替できる家庭はあると思います。むしろ期間がないのなら、もっと前もって他にも相談すればいいのにと思ってしまいます。助け合って生活するのが当たり前かもしれませんが、自分を犠牲にしてまでお人好しになりたくないですし自分の都合を優先したいです。私って冷たいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たくないです。引っ越して去っていく人によく思われても仕方ないですしね。
人助けは自分に余裕がある時にするものですし、それが負担になってマイナスな気持ちが出て来ても、自己責任なのでぶつけるところもないですし。
私なら絶対断る姿勢ですね。最悪夫が断れなかったとしても、その場合は意地でも夫にさせて私は一切責任負いません。