※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
ファッション・コスメ

靴のサイズについて質問です!普段スニーカーやヒールのないのを履いてい…

靴のサイズについて質問です!
普段スニーカーやヒールのないのを履いています。24㎝です。近々、親戚の結婚式があるのでがっつりヒールのあるパンプスに挑戦しようと思っています。
気に入ったものがネット販売で見つけたのですが、ヒールは7.5㎝です。この場合、何センチのものを選べばいいのかわかりません。教えてください!

コメント

mopiy🍼

靴の形によってかわってきますが
ヒールのたかさが何センチであろうと普段のサイズをかえばいいとおもいますよㄟ( ・ө・ )ㄏ

メーカーやデザイン、足の形によって微妙にサイズ感が違うので、何センチがいいですよ!とは言えませんが…
私もべべさんと同じくスニーカー24cmですが、パンプスはだいたいのものが23,5cmです。オープントゥタイプのパンプスは前が開いてる分足が前にずれるので23cmでもはけたりするものもあります。
ご参考までに。

ありゅー🍏

いつもの靴のサイズでいいと思います!
でもつま先が細い?とちょっと小さく感じるかもしれないです😣

ごゆき

普段ヒールがない靴を履いていて、いきなりヒールが高い靴を履くと靴擦れや足がかなり痛くなると思います。低くて3㎝、高くても5㎝くらいがよいと思います。

べべ

やっぱり試着しないと難しいですよね…m(._.)m
好きなブランドの店舗が近くにないもので🙄
皆さんのご意見参考にさせて頂きます‼︎

はじめてのママリん

何センチというのは、足のサイズではなくヒールの高さの事で良かったでしょうか(*^^*)♪
私も、普段はペタンコか太めのローヒールばかり履いていました。同じように、結婚式だけは少し高めにしようと思い、購入する際に配慮した点があります!
足の裏の上側にあたるストーム部分に少し厚みのある靴の方が足が痛くなりにくいです!!
ストーム部分が3cm位あったので、7.5cmでも私は大丈夫でした◎
あまりに厚みがありすぎると品が良くないので、目立たない程度にストームがあるヒールを選ぶと良いと思いますよ♡