※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の運動に関する悩みについて、体の大きさが原因か不安に感じています。保育園で速い子を羨ましく思うこともあります。

両親共に、運動は得意な方なのに上の子は足が遅い、チキンで怖がってなんでもやろうとしない、運動音痴、、、
体が大きいからでしょうか🥲
他のこと比べてはいけないのに、なんで〜って思ってしまいます。私は体育大出身なのに、、。
保育園の足の速い子や運動が得意な子が羨ましい。

コメント

はじめてのママリ🔰

運動神経は遺伝で
お母さんの遺伝が8割と言われてると先日聞きました😌

なので性格的に怖がりでできないだけで、
ちゃんと出来れば伸びると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親の遺伝が大きいんですね😲
    なんでもできる子になってほしいのですが…
    まだ4歳なので様子見ていくしかないですよね🥹

    • 10月12日
ママリ

本人のやる気は1番関係しますかね😂
私のとこも両親共にインハイ行くくらい
運動得意なほうですが
もうすぐ2歳の息子はやる気があるからか
運動神経は良さそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです…😅

    • 10月12日
みいな

子どもって親と全然違うんですね…
と今実感しているところです💦

うちは逆で、どちらの家系も皆ほぼインドアで運動音痴なのに、娘がめちゃくちゃ動くし遊具にもするする登るので驚いています。
喜べばいいのでしょうが、無鉄砲で怪我しそうだし、こんなタイプにどうやって付き合ってあげればいいのかわからず、座って大人しく遊んでくれーと思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の遺伝子どこ?ってこと多々ありますよね💦
    確かにタイプが違うと一緒に過ごすのは大変ですね😢
    私はアクティブに動きたいタイプなので、娘の遊びが退屈で😅
    こればかりは仕方がないですよね、、

    • 10月12日