※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
お金・保険

専業主婦の方が高額なものを欲しいとき、お金を稼ぐ方法について相談しています。お小遣いが少なく、貯めることも難しいため、内職や働きに出ることを考えています。他の方はどうしているのか気になっています。

専業主婦の方、欲しいものが高額な場合
どうお金作ってますか?
旦那がお金管理しててお小遣いは
ほぼなく必要な時だけくれます。

お小遣いを貯めてーってのもできないし
内職とかになるのか、欲しいもののために
託児や一時保育に預けて働くか?

皆さんどうされてるのかなって
気になりました!

ちなみに一眼レフが欲しくて20万程度です。

コメント

ママリ

完全に自分の趣味のものなら独身時代の貯金からですかね!
家族用に、とのことなら家計からです🙆‍♀️

• はじめ

はじめ

奨学金返済にあててしまって、独身時代のお金がもう底をつきそうなんです😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

欲しいものがある時はひとまず夫に相談してみて、大体いいよーって言われるのでそのまま出してもらってます🙌
よっぽど変なものじゃなければ反対されません😂

一眼レフ私も持ってますが、子供を撮る目的なので全然買いなよ〜🙆って感じでした✨
運動会とかでも毎年使ってますし、カメラは必要なものって感覚ですね🤔✨

• はじめ

はじめ

結構高額でも出してくれます!?
    素晴らしい〜😭💕

昨年定価7万型落ちで3万になってた格好だけいいデジカメを買ってしまって...持ってんじゃんカメラ〜 って感じです😞

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分普段私が無駄使いするイメージがないので、欲しいって言ってくるならよっぽど欲しいんだろうな!と察してくれる感じですね☺️

エステとか、形のない上に私しか効果ないものに20万は渋られると思いますが😂(旅行はみんなで楽しめるのでアリ)カメラや貴金属なら残るものなので、反対はされないです🥰

でも、去年デジカメ買われたんですね!!
    それはちょっとタイミングが…って感じですね🤣💦でも、全然写真の出来も違いますし、一眼欲しいのわかります🥹❤️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は誕生日と母の日とクリスマスとバレンタインのプレゼントをまとめて!って言ってねだったりしたことあります!
が20万はお願いしたことないので数年分のプレゼント系を含めてなするか、旦那さん協力してくれるなら働きますね💦

• はじめ

はじめ

今月誕生日だったのですが、プレゼントすることは付き合った当初から1度もなくて😅特別に今回お願いしてみるのも手ですね!

働くのもありですよねー!私はそっちが有力そうな気がします😔

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

最近、ブランド品売りましたー!
20万以上になりましたよー!

一眼レフいいですよね!
運動会の時期、毎年欲しくなりますが、幼稚園の写真業者がものすごい望遠レンズで撮ってくれるので、この望遠レンズには敵わないと一眼レフを買うのやめました😂

• はじめ

はじめ

わー!ブランド品があるのは素敵です🥺

うちの幼稚園の写真屋さん半目の写真とかばっかりなんですよ🥲
    いろんな子撮ってるので仕方ないけど、せっかく写ってたのにほぼ半目とかよくあって欲しくなりました!

• 10月13日
ポケ

私は主人に言ってます!
普段あまり物欲がないので、私が言えばなんでも買ってくれます😀

• はじめ

はじめ

何でも買ってくれる寛大な旦那さん素敵ですね🥺
    私もほぼ物欲なくて自分の買い物しないんですけど、旦那がケチなもので😞

• 10月13日
  • ポケ

ポケ

たまになら良くない?って思っちゃいます💦

• 10月13日
  • はじめ

はじめ

たまにでもダメみたいです、昨年買ったデジカメがあるので
    撮るには申し分ないしこだわりたいとか自分の欲を満たすもんだったら下が幼稚園入園して働いてから好きにしたらいいって言われました☹️

• 10月13日
  • ポケ

ポケ

子どもの事、綺麗に撮れたら素敵な思い出になるのに🥲
    旦那様、厳しいですね🥲
    私なら独身の時のお金があれば買っちゃうかもです😉

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

夫に相談して買ってもらいます!

数万程度なら生活費用のクレカで勝手に買っちゃいます。ちょっと金額が高いとたまにバレます(笑)怒られたことはありません。
あまりに高いものだときちんと説明すれば誕生日プレゼントなどで買ってもらえます。

一眼レフってお子さんのためですよね?
それなら説明すれば買ってもらえると思いますよ🤔

• はじめ

はじめ

クレカ高いとバレますよね🤣
    うちは誕生日プレゼントという習慣がなくて、もちろん子供はありますけど、、、付き合ってから1度もそういうのないので羨ましいです🥺💕

昨年の今時期に定価7万の型落ちで3万になってたデジカメ買ってしまったんで、もちろん自分のお金ですが.... それ使えばいいじゃん ってなるのは目に見えております😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってた頃にクリスマスプレゼント1回もらっただけで、夫から率先して誕生日プレゼントとかもらったことないです😅いつも自分から欲しいものがあるときに誕生日プレゼント前借りやクリスマスプレゼント前借りで買ってもらってます(笑)

デジカメと一眼レフって全然違いますよね!型落ちなら尚更性能が全然違うはずです💦旦那さんはカメラに興味ない感じですか?デジカメと一眼レフの違いをプレゼンして、いかに一眼レフが有能か、一眼レフがあれば何年は安心して使えるのか旦那さんが納得いくよう話しましょう😌
    ズーム機能とか全然違いますし、素人が撮ってもプロが撮ったみたいになりますし、完成度が全然違いますよね💕
    3万のは売ると言って一眼レフの許可もらいましょう😅

• 10月13日
ままり

誕生日プレゼントでおねだりしてみたらどうでしょうか?
うちは逆ですが、旦那に誕生日プレゼントにリクエストされて一眼レフ買ったことあります📸
うちは別財布ですが、旦那は貯金があまりないので😅
5年分の誕生日プレゼントってことで買いました。(実際は2~3年ごとに欲しいものでてきますが😂)

• はじめ

はじめ

お誕生日やクリスマスなどプレゼントを贈り合う事を一度もした事がないんです😞お願いしても今更何ー?って感じになる予感はしてますが、聞くだけ聞いてみます!

皆さんプレゼントで貰ったりしてて素敵だなって思います🤭💕

• 10月13日
  • ままり

ままり

うちもプレゼントいらないって感じで、特に結婚してからはクリスマスも誕生日もなしでした。
    その時はこれが欲しいっていうのが初めてだったからこそ、高くても買ってあげようってなりました😊
    聞くだけ聞いてみても良いと思います👍

• 10月13日
  • はじめ

はじめ

そうなんですね!😌さっき伝えてみたらカメラあるのに新しいの買う理由がわかんない、
    性能が良くて自分の趣味の延長で
    新しいのが欲しいと思うなら
    下が幼稚園入って自分で働いてからにしてって言われました😅

• 10月13日
  • ままり

ままり

がーん😱😱
    働いてからだと結構先になりますよね。。
    ご主人、なかなか厳しいですね😢

• 10月13日
  • はじめ

はじめ

再来年の次女の運動会が濃厚ですね😭...

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

旦那にいかに必要かをプレゼンしまくります🤣笑
美容系でも、可愛くてきれいな奥さんの方が良いでしょ💕?とか言って論破しちゃいます🤣🤣笑

カメラならば、子供の写真を撮るのにいかに必要かデジカメとの違いをこんこんと説明しますかね🫣

• はじめ

はじめ

プレゼン力が足りないですかねー!美容も私がとても独身時代好きで医療とかよく行ってたので、まあ魅力は知ってるんだと思いますが 別に俺はそんなのどっちでもいい〜って旦那自身が物欲がなく興味がないんです😅

一眼でふわふわキラキラ玉ボケするような可愛い写真を撮るのが理想なのですが、旦那からしたら写真は表情が綺麗に映ってればいい、ブレずに撮れればいい って感じなのでなんか興味がないから説得しても流されます🥹

• 10月13日