※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方に大泣きして18時に抱っこで寝る習慣があり、20時に入浴、21時に就寝しています。この時間帯の起きていることが影響するか心配です。

入浴時間が20時、就寝21時ですがいつも夕方大泣きして18時から抱っこで寝てしまいます。この時間帯って起きとべきなんですかね。夜の睡眠に影響しないか心配です

コメント

ママリ

生後8ヶ月ですが、いまだに夕寝しています。
17:30くらいから1時間ほど、寝るときは19:00頃まで寝てしまいます。
逆に寝ないとお風呂の時間(20時ごろ)に機嫌が悪くなるので、まだ夕寝が必要なのかな?と思っています💦

お風呂の後、だいたい21時くらいまでには寝ていますが、ぐっすりですよ☺️

ジジ

うちは寝たいタイミングで寝かせてました。
お風呂のタイミングが合わない時は夕方あかちゃんだけ沐浴で済ませて授乳して寝かしてました。うちの子は大泣きしててもお湯に浸かれば泣き止み、夜も早寝のせいでよく起きるということはなく、だいたい同じ授乳間隔で起きてました。

すー

まだ寝かせといても大丈夫ですよ😊うちの子は18:40まで寝てて、というか起こして18:50にお風呂入れてミルク飲んでまた19:30に寝ます😂逆に疲れ過ぎても眠れなくなるっていうので寝させた方が良いかなと思います。