※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている2ヶ月の赤ちゃんが、飲んで1時間で起きても機嫌が良い場合、母乳が足りているか心配ですか?また、寝る時にムラがあるのは仕方がないでしょうか?

現在ほぼ日中母乳で育ててます。
飲んで1時間で起きちゃっても、ぐずったりせず機嫌がいいなら母乳が足りてないわけじゃないんでしょうか?
もう2ヶ月にもなってくると、寝る時寝ない時ムラがあってもしかたないんでしょうか?

コメント

Y'mama💙

飲んでからずっと寝てるわけではないので大丈夫ですよ!
昼寝の時間は月齢が進むと共に短くなります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    相当お腹すいてたらギャン泣きしますよね??
    もし泣いて起きても抱っこして落ち着いてきげんもなおるようならすぐあげなくても平気ですか??

• 10月12日
  • Y'mama💙

Y'mama💙

お腹すいたらギャン泣きします!🤣
    抱っこして落ち着いて機嫌直るならそんなに頻繁にあげなくても大丈夫だと思います🥺うちはよーーく泣く子だったので常に授乳してました😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    頻回授乳たいへんですよね😭😅
    今ちょうど質問したような状況で、、、
    抱っこしたら落ち着いてまた寝そうです😅

もう常に足りてるか心配で😅

• 10月12日
  • Y'mama💙

Y'mama💙

頻回ホント大変でした🥲でも溜まり乳だったので吸っててくれた方が楽でした😂w
    足りてるかどうか心配になりますよね🥲体重測ってみるとわかりやすくていいですよ!😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溜まり乳だと常に胸が張ってる感じなんですか??やっぱり授乳した後とか搾乳した方がいいんでしょうか?

体重計が大人用しかなくて、スケーラーとかレンタルした方がいいんですかね?
    一応こないだショッピングモールの授乳室においてあったので測った時は増えてる感じでした◎

• 10月12日
Y'mama💙

授乳後1時間でパンパンでした🥲ww
こまめに搾乳したほうが差し乳に変わりやすいらしいです!

私は大人用で測ってました!
最初に赤ちゃん抱っこして体重測って、赤ちゃん下ろして自分だけ測って、赤ちゃん+自分から自分引いて体重出してました😂手っ取り早くて楽です🤣今でもやります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!私片方だけ張りやすくて、搾乳たまにするようにしてます😅もう片方は全く張らないんですけど、あげると普通に飲めてる感じがしてるんですけど、張らなくても足りてますよね??

たしかにそれでもできますね!
    早速やってみようとおもいます!!

すみません、質問ばかり😭💦

• 10月12日
  • Y'mama💙

Y'mama💙

張らなくても、足りてると思います!心配なら張ってない方だけあげてから体重測ってみるとかしてもいいと思います☺️

それが一番楽でした🤣

全然です!最初は分からないことだらけで色々聞きたくなりますよね😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!そうすれば出てる量分かりますもんね!!

体重計上手く使ってやっていこうと思います😌🌱
    ありがとうございます✨

• 10月12日