※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
住まい

堺市に詳しい方☺️上野芝駅辺りの地域は治安どうですか?💦住みやすい、こ…

堺市に詳しい方☺️
上野芝駅辺りの地域は治安どうですか?💦
住みやすい、ここが気になる等
お話聞かせてほしいです😌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

上野芝住んでました!!
治安はいい方だと思いますよ😊
(あ、元々治安悪いところに住んでたので余計かも知れませんが…笑)

ただ坂が多い!多すぎる!!
車移動や電動自転車があるなら問題ないです➰❤️

• ゆぴまま

ゆぴまま

地元大阪なんですが、堺には最近引っ越してきて全然土地勘がないので、貴重な情報ありがとうございます🥺✨

電動自転車あります!
    旦那も近いうちに車通勤になります!
    私の地元が坂多くて、坂が多いのには慣れてるのでそこは大丈夫そうです😂😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

上野芝は昔から高級住宅街が並んでいて、スーパーに来るお客さんもお上品そうなマダムが多い気がします🥺💕
電車によく乗るなら各停しか停まらないのでそこが不便かな?と、思います!

• ゆぴまま

ゆぴまま

今通院してる産婦人科が上野芝なんですが、確かに大きなお家が多いです✨
    各停だけなのは不便ですね😭💦

• 10月12日
みかん

上野芝にずーっと住んでますが、治安は良い方かと👍
今ではマンションも増えたり人も増えたので、夜道も割とペットと散歩してる人とかウォーキングされてる人とか結構いてるし道も明るいです🤔
住宅街になると駅まで遠いし、坂も多いしお店までが遠いので歩きだと大変ですね💧
車あると便利です👍

• ゆぴまま

ゆぴまま

実際に住まれてる方の情報嬉しいです🥺
    治安はいいほうなんですね✨
    車はありますが主人が通勤で使う予定なので私は電動自転車です🚲️
    なるべく利便性のいいところが希望ですが、住宅街だと静かでいいですよね😌
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

その近辺に住んでいますが住みやすいと思いますよ〜!ザ住宅街!て感じで夜静かで寝れます。その分、駅からの夜道は暗いかもです。犬飼ってる家庭多めな気がします🐕
上野芝でもどこに住むかによって堺区、北区、西区に分かれるので、それぞれ雰囲気違ったりします。

• ゆぴまま

ゆぴまま

貴重な情報ありがとうございます🥺
    住宅街だと夜は静かでいいですよね😌🌃
    区によって雰囲気違うんですね!
    ちなみに何区がオススメですか?🤭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの区もいいと思いますよ✨お引越しですか?上野芝の西は昔ながらの高級住宅街といったイメージです。ただそれより南に行くと少しやんちゃな雰囲気が出始めるたりします😅北区であれば場所によっては中百舌鳥(御堂筋)・三国ヶ丘(南海高野線)まで自転車ですぐなので市内へ通勤してる人からしたら便利です。同じ理由で堺区であれば堺東(南海高野線)、堺駅(南海バス)のアクセスが良いイメージです。
    あと他の方のコメントにもありますが、場所によってはアップダウンが激しいので気をつけてください。私は駅と土地の高さが同じことが上野芝に住む条件でそういうところを見つけました。

• 10月13日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

とても詳しく教えていただいてありがとうございます🥺✨
    今堺駅近くに住んでるんですが、数年以内に戸建て購入を考えています☺️
    でも、大阪出身なんですが北のほうなので堺の土地勘が全くなくて…😅💦
    自分なりに調べていくうちに上野芝辺りも良さそうだなーと思って😌✨
    急いで決めないといけないわけではないので、ほかの土地も含めてじっくりと検討してみます☺️

• 10月13日