※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のイヤイヤ期に悩んでいます。泣き叫ぶことが多く、思い通りになってしまう状態です。対応方法を教えてください。

3歳になりイヤイヤ期が遅くに来てしまったのかすぐに泣き叫ぶようになりました😓泣き叫べば何でも思うように行くと思ってるようです😞
イヤイヤ期どのくらい続いて、どう対応されましたか?
アパートなので泣き叫んでいるのを放置すると通報されそうでいつも思い通りになってしまっている状態です😔

コメント

なっそん

イヤイヤ、ギャーギャー泣き叫んでる時に、声かけしても火に油注ぐだけなので、少し離れて様子見たりしてます💦
段々と自分の中で消化出来てきて少し落ち着いてから声かけしたり……

ただ、本人が暴れ始めたり怪我したり危ない状況になったら全力で押さえつけたりしてどうにかします😅‪‪

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

離れて様子を見ることも大事ですよね。すぐ子供が泣き止む方法を探してしまってワガママになってきたように感じていたので助かりました💦

• 10月13日