※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分の成長を喜べない気持ちに悩んでいます。赤ちゃんの成長と過去の思い出に対する寂しさがあります。この気持ちにどう向き合えばいいでしょうか。

成長を喜べない自分が嫌になります。
もうすぐ5ヶ月です。

寝返りしたり、おもちゃを掴んだり、セルフねんねしたり…
成長が嬉しい反面、成長が寂しいです。

そして今日、歯が生えかけていることに気づきました。
目が合ったときにニコッとしてくれる歯のない笑顔がとてもとても可愛くて、、もう2度と見られないんだと思うと涙が出るほど寂しいです。悲しいです。
これからもっといろんなことができるようになるのに、ずっと赤ちゃんでいてほしいって思ってしまいます。

妊娠中にウォーキングしてた道を、今日抱っこしながら散歩したのですが
妊娠中に戻りたい、また胎動感じたいし出産の感動を味わいたい、ふにゃふにゃでぐらぐらで手足が細くてずっと泣いててずっと寝てた新生児期に戻ってほしいって思ってしまいます。

この気持ちどうしたらいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ

それがあるから2人目、3人目と原動力になったりするんじゃ無いでしょうかね😉