※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
子育て・グッズ

娘がプリキュアのおもちゃを欲しがっています。子どもの気持ちを尊重しつつ、遊ぶ期間が短いことも考慮して購入するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

来月、娘が5歳の誕生日です。💓
最近よく欲しい物の話をしてくれるのですが、
プリキュアのおもちゃばっかりです😂
(エルちゃんのぬいぐるみ、ミックスパレット等)
プリキュアって毎年2月頃に新しいシリーズに
変わりますよね、、
2月になったら、こっちのおもちゃが欲しいって
なるのは目に見えてます🥲なんなら去年もそう
でした😂💦

クリスマスもきっとプリキュア関連を欲しがる
はずです🥲

でも、子どもが欲しいって言ってる物を尊重して
買うべきかな、、
欲しい物をもらえるって嬉しいですもんね。

親としては、遊ぶ期間が短いということばかり
考えてしまいます😣

みなさんだったらどうしますか?
やっぱり尊重して欲しい物をあげますか?

コメント

ままり

プリキュアって毎年11月くらいに新作の発表があるので
それを見せて次はこのプリキュアが始まるんだよ〜って誘導するのはどうですか😂😂笑
それでも今のプリキュアが良いなら、そのおもちゃですかね🤔

でも結局子どもって新しいの欲しがるんですよね…ほんと……笑

ママリ

うちもプリキュア好きなのでその問題わかります😂
秋の誕生日は買ってあげますね!
クリスマスプレゼントは、もうすぐ新しいプリキュア始まることを説明して、それでもいいって時は買ってあげるしやっぱりやめたって他のものリクエストされることもあります。
ちなみに画面付いてる系のおもちゃは2作品前のものもまだ遊んでいます✨

みるく

うちもプリキュア大好きですが、プリキュアは2月で終わっちゃうけどいいー?って聞いたら違うものを選びました。
もちろんそれでも最終的にプリキュアのものがいいって言ったら買ってあげるつもりでしたが。