※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
子育て・グッズ

子育て支援センターで他の子供たちを見て、自分の子供の発達が遅いのではないかと不安になりました。座らせることはできるが安定せず、まだハイハイなどができない😢

今日初めて子育て支援センターに中行きました。うちの子よりも月齢低い子や月齢同じくらいの子がもうハイハイしてお座りも安定していて自分の子が遅いんじゃないかと不安になりました。座らせればお座りはできるのですが安定せずずり這いも最近できるようになってまだハイハイなど出来なくて😢

コメント

な

長男は9ヶ月でお座りとずりばいできるようになって次男は6ヶ月でお座りとはいはいできるようになりました!

個人差あるので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• な

9ヶ月お座りとはいはいです

• 10月12日
  • REI

REI

コメントありがとうございます♪今日でちょうど9ヶ月になったばかりで個人差ですよね😭周りみると不安になってしまって💦

• 10月12日

個人差あるので気にしなくていいと思います!一年後にはみんな歩いてて誰がいつハイハイしたかなんてわかりません😊
お座りは自分でできるようになるまで待ったほうがいいって保育士の友だちに言われました!

• REI

REI

コメントありがとうございます!お座りは自分でできるまで待ったほうがいいって言いますよね🤔

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちはゆっくりめで、ハイハイしたのが11ヶ月です。
10ヶ月検診の時ハイハイできず引っかかりリハビリになりました💦
もともと筋肉の質が柔らかいね、という事を言われましたが走るの早い子、遅い子がいるように個性だと言われました😊

9ヶ月でうちも急に心配になりましたが、9ヶ月ならまだまだ大丈夫ですよ
ちなみにタイミングが良かったのかもですが赤ちゃん整体に通ってからハイハイするようになりました!