※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ㄑႫ

みなさんおつかれサマです🙂

下の子👶
最近午前中は30分寝たら💤良い方😩
夜🌃は夜泣きないから
親孝行かな‥

来週赤ちゃん訪問正直面倒くさい😮‍💨
助産師さん
TELだと何か感じ悪い💦

う

さっき生まれました!!
痛すぎた気付かんうちに叫びまくってた、、😂
でも裂けず切らず無傷✨
お疲れ私ー!😌
おつかれ赤様ー!👶
産後ダイエット頑張るぞー!!!

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます♡
    お身体ゆっくり休めてくださいね🥰

    • 11月2日
  • 咲希ママ

    咲希ママ

    ご出産おめでとうございます✨ゆっくり休んでからダイエット頑張って下さい☺️寒いからお身体ご自愛下さい☺️

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

今日もみなさまお疲れ様でした。
カレンダー通りにお休みがある方はあと1日仕事行けばお休みですね☺️
お仕事お互い頑張りましょう!

りあ

今日もお疲れさまでした(´▽`)ノ
ハロウィンだからかぼちゃ使ったよ!
って夕食に出したんですが、
ハロウィン昨日でしたどんまい笑

はじめてのママリ🔰

明日の夜は実家に帰って週末だけお泊まり。
子ども達も楽しみにしてるし、私も旦那と離れて実家で少しだけだけど息抜き😊
いつも何かしら旦那と揉めたりして嫌な気持ちで帰るから、明日は気持ちよく帰りたい😂

りんご

もう6ヶ月なんて早すぎる。
フニャフニャで何も出来ない赤ちゃんだったのに、今は喜怒哀楽を全身でアピールしている😂

  • りあ

    りあ

    わかりますー、めっちゃ早いですよね!
    うちは足めちゃくちゃバタバタさせたりして、
    犬がしっぽで気持ち表してるのと似てるな…
    と思ってます笑

    • 11月2日
  • りんご

    りんご

    本当に子どもってあっという間に成長していくのですね!うちも足やばいです😂かかと落とししたり、手で色んなところをバンバン殴ってます!笑

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

初めて保育園の園庭開放行ったら、5分で飽きて室内に移動してずっと室内遊びしてた。
娘ちゃんよ…これ支援センターと変わらんやん😂
公園より色々な遊具とかあるのに室内に負けた😂

じゅん

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜♪
大山舐められたのによくやったぁぁあ!
今日も子ども達寝ないが頑張れる気しかしない

はじめてのママリ🔰

やっと産休!と思ったら、産休初日に上の子発熱で呼び出し…。
なかなか熱は下がらず結局今週いっぱいお休みに😢
先月は残業しまくったけど、それでも終わらなかった仕事がまだ残ってて、昼寝と寝かしつけの間を縫って仕事するのがなかなかキツい😭
入院準備もだし、家の大掃除とか歯医者、美容院、水通しもしないと…お腹も張りまくりで自分の時間ないまま産まれちゃいそう💦

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんばんは。

    先ずは無事産休に入れてよかったですね☆

    平日日中は1人なんで娘さん預かってあげていろいろと用事が済むようにしてあげたいなと思いましたよ(^^)

    なんなら娘は小さい子どもの相手好きなので娘も一緒に。

    無理なさらないでくださいね。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいコメントがとても沁みます…ありがとうございます🙇‍♀️

    親子揃って素敵ですね✨
    ガッツリ朝寝坊したらすっきりしました!ほどほどに頑張ります💪

    • 11月2日
ネコ

上司やお気に入りの人にしか挨拶しないおばさんに、私はならない!!!😤

はじめてのママリ🔰

乳がん検診、何回も引っかかってきたけど今回は精密検査になっちゃった…
落ち込むなぁ…

  • ハルピィ

    ハルピィ

    何事もないように祈ってます
    大丈夫大丈夫。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

    • 11月2日
あい

今日も夜泣きで朝方まで寝られないだろうと思います🥺

  • ミッフィー

    ミッフィー

    最近うちも頻繁におきます~💦つらいですー💦低月齢の頃の方が寝てた。。

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに歯医者に明日行く😭あー、怖い。
痛いのかなぁ⁉︎どのぐらいで治るのかな⁉︎また出費が😱💦
何回歯医者に行かないといけないんだろう…とかマイナスな事ばかり😩
次女に付き合ってもらう事になる。ごめんね次女🙇‍♀️
旦那の愚痴ばかりここで言ってるバチが当たったのかなぁ⁉︎🥺💔

ちーさん🔰

今日は息子が夜ご飯の時に
はっきり自分の意思で
「ん〜!おーいちーい♪」と
ほっぺに手を添えて言ってくれた😭😭
今まで大人が言ったことに対して
真似して同じように言うことはあったけど、
食べる→おいしい!→言葉に出す、
っていう一連の流れが自分でできて
感動した〜〜🥹🥹🥹🥹🥹
バカほど褒めた👏👏👏👏(笑)
コップ飲みも上手になってきたし
成長が嬉しいなあ🥲

ままり

支援センターにある、数階建のレールにミニカーを置いて落としていくおもちゃ(伝われ)
前までは私が上にセットして落ちていくのを眺めるだけだったのに、
今日は下に降りてきたミニカーを手で掴んで、自分の届く高さのレールにきちんと置いた…!!
うわあああ成長してるううう!!!!😭😭😭

ストロマトマト

入浴後息子がおう吐。胃腸炎かな?何でもないといいなー(と言ってなんでもなかったことはない😇)

息子もう一度洗ってる間におう吐処理夫に頼んだら、世界一疲れたみたいな顔して不機嫌になって自分だけ先に寝よった。確かに疲れるけど。
マスクしながら話すから聞き取れなくて聞き返したらキレられ。。

夫に対して腹立って&息子が夜中またおう吐しないか心配で寝れない。

はじめての育児

夜の寝付きが悪い理由、昼に私が常に一緒にいるからかもしれないと気づいてしまった…
あまりに可愛いからそばに常にいるけれど、そうすると一人で遊ぶ力が養えないのかな…でも寂しがりやなのかそばにいないと泣いちゃう…
どうしたらいいのか😭

ちーさん🔰

今までマックの三角チョコパイ
食べたことなかったけど、
いちご×カスタードは
さすがに食べたいすぎるな……
11月8日まで待てんから
ここにいっぱい置いとこ。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

はじめてのママリ🔰

旦那がでまだ帰ってきません。話す暇もない。寂しすぎる。
警察官ってほんとブラック企業だわ。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんばんは。

    警察官や自衛隊の人がいるからこそ安心して私たちは暮らせてるわけですけど、支えるご家族はきっと大変ですよね。

    義弟は救急救命士で非番の時でも呼び出されることがあると聞いたことがありますし、知人のご主人は自衛隊の方で東日本大震災のときはろくに家に帰ってこれなかったみたいですし。

    妊娠中だったりお子さん小さいと淋しくて心細いですよね。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    結局帰ってこず仮眠とってまたそのまま仕事するそうです😓
    休日も呼び出しなんて何回もあるし、この前のサミットも何日も帰ってこず🥲
    なのに給料安いってどゆこと⁈て思います😂

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ってこれのこと?
いつの間にか寝てはいるんだけど生理痛みたいなお腹の痛みと腰の重さ…
恥骨も痛いし、息苦しいよ〜

ママリ

喧嘩中に「おかんと同じ!同じこと言うな。おかんと話しとるみたい!」って言われた。
言わせとるのはお前やぞ!!
おかんみたいな雰囲気あるから私を好きになったんだろう!何だかんだ言って困ったら義母にも私にも頼るくせに!ガキー!!

はじめてのママリ🔰

上の子日曜の夜中から高熱…

今日アデノと判明😭😭

下の子と親にうつらないよーに…
いまさらかな…
今週はずーっと自宅保育💦
保育園さまさまです🙇🙇

ママリ

娘、、、
あんまり発語多くは無いと思ってたけど、実はめっちゃ単語知ってるし意味も理解してるけど言わない、使わないだけの人だったー!🤯

『もう2歳になるけど、まだ単語も2語文も全然だなー』とかぼんやり考えながら一緒にYouTube観てたら、YouTube観ながらめちゃくちゃ喋るやん!笑
今までそんな単語言ったことないよね!?ってのを10個以上出してきて、驚き過ぎて思考停止したわ!笑

あと「イヤ」を「NO」って言うのやめて(笑)
『娘ー、〜してね』「いやー。ノー、ノー、ノー、ノー。」ってやりとり、毎回笑っちゃうのよ😂

本当に不思議な魅力いっぱいな子だなぁ🥹💕
明日は何して笑わせてくれるんだろう笑

楽しみにしてるよ🥰

おまめ

昨日は久しぶりに夜泣き一回だけだったのに……
今日はもう3回も泣いてるしいまだになかなか寝つかない😇
そんで旦那のイビキがうるさい!!!!!!!
夜泣き対応、なかなか寝ない、でイライラしてきてるのに、イビキでさらにイライラがヒートアップ😇🔥

はじめてのママリ🔰

2人目欲しいなー
赤ちゃん可愛いなー💕

ハナ🔰

ストレスのせいか生理前のせいか
異常にお腹が減る

そして何故かイライラする

食べても直ぐにお腹が減る
ダイエット中なのに(´・ω・`)

諦めて食べまくったらイライラと憂鬱が収まって楽になった🥲

はじめてのママリ🔰

1人目の時より全く写真撮ってない
もうそんな余裕すらない😂
1日1枚は必ず撮ろうと決めてるけどそれすら忘れそうになる、、
上の子は暇さえあれば写真撮って寝顔なんて変わらないのに何枚も同じ写真ばっかりでフォルダー埋まってたのになぁ、、笑

  • syd

    syd

    まっっっったく同じです!一日1枚もギリです😂

    • 11月2日
こてれす

また子どもから風邪が移った...
喉痛いよー
唾飲むと痛いよー
体が痛くなってきたよー
鼻も詰まってきたよー

さぁ、ロキソニンちゃん出番だよ

ママリ

最近20時には子供と一緒に寝てる🤣🤣
夜中の授乳いつまで続くのかな〜眠い〜

syd

今日はママのだっこじゃないと寝ないんだからモード!!🥹気づけばもう次の授乳時間ですけど🥹🥹

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
今日も夜間授乳…眠いです

そして歩くの好きで調子に載って散歩しすぎて筋肉痛です!
ほどほどにしよう……

ぱか

起きるか気になって寝れない笑

はじめてのママリ🔰

保活中…決められない!!
上の子の小規模転園先の候補園を公園で見かけて。
先生2人いるのに出入口3箇所中、2箇所から死角になる場所でお話してるのみて、不安に🫤
年中〜年長ってそんなもんです?😓
もう大きいから勝手に出て行かない前提なのかなあ

はじめてのママリ🔰

みなさんお疲れ様です🌃🌙

産後5日、産後ハイで眠たいのに疲れてるのに眠れず💦現在入院中ですがメンタル的にもきついです💦
入院中はなんだか 精神的に疲れてしまいますね😭

はろ

真夜中に、娘・息子のリュックと私のショルダーバッグを買ってしまった!
娘はリュック持ってるのに…
真夜中は気が大きくなっちゃうから大変だ💦
お金ないのに…

mm

自分の腹の肉に絶望してる🙄

あいみょん👶3人のママ♥️

いつもの寝かしつけからの寝落ち…(笑)💦
シャワー🛀浴びて、ママリ見て寝れなくなるやつ…💦

夜間授乳してる方々。お疲れ様です😌

はじめてのママリ🔰

旦那にイライラし過ぎて寝れない😇
明日は病児保育で弁当必要だから早起きしないといけないのに…
(これも旦那が休めるのに休みとってくれなかったのが原因😡)

そんな夜に限って夜泣き😂
で、旦那は何もせず。
リビング連れてってちょっとしたら息子寝たから、私も2階の寝室から布団持ってきて寝ようとしたら「俺行くよ」って。

もう遅いです😇

いいよ、大丈夫だよって言ったら、そのまま寝やがった。
布団運ぶの手伝えや😇😇

はー、二度と昔のラブラブな関係には戻れないわ😂

はじめてのママリ🔰

今日13キロくらい歩いてた🫥
明日MRIなのに子ども熱出してダウンして寝れないし、きっと検査しながら寝ちゃう😵‍💫😵‍💫😵‍💫

ママリ

0:00に授乳時間で23:55に5分だけ休憩と横になったら、2:00になっていた、、、タイムワープ、、、次女よごめんだけど寝てくれていてありがとう😭

はじめてのママリ🔰

先週月曜から子供が発熱、やっと熱下がったと思ったら夫も発熱で新生児の時並に苦しかった。いや。それ以上だったかも。
そしてまだ鼻水がズルズルで苦しそうな娘を連れて耳鼻科。
動き回って迷惑かけないようにと思って、椅子で手遊びして待ってたら看護師さんに、静かに!と怒られ、子供に注意したけど小さい声は難しくて、ついに
外でまっててください!
と怒られる、、。
診察も荒いかんじで、子供も大暴れ。
先週からの疲れストレスがいっきに溢れて、帰り道私が泣きました。
実家遠方で頼れる人もいない、夫は週一休みで、その休みも半日仕事したりしてるから、結局私の自由時間はない。
逃げ出したい。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お疲れさまです。病院とっても大変でしたね。
    帰り道泣いちゃうのわかります。。

    • 11月2日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    ちょっとその耳鼻科の対応、優しくないですね💧お疲れ様でした、次回からは他のところ行きましょ🎵

    • 11月2日
ぴよまま

今から残りの家事します😭
洗い物、洗濯物畳む&干す、おもちゃ片付ける、、、
どなたか私にパワーを、、😭
あとできたら家事中おすすめのYouTube教えてください、、🥺

a🍒

最近怒る頻度増えちゃったなー、、て反省してたら、、
最近口が出るようになって、、て言われてしまった😢
未然で防いでくれてるらしいけぉ
落ち込む、、

✿しぃすぅまま✿

なぁぜなぁぜ??

いや、全然なぁぜじゃないんだけど(笑)
娘の寝相が悪くなったと共に
初めてオムツ漏れしているの発見🙄🙄
あわててお着替え、、、
それでも爆睡な娘(笑)かわ
私は目が覚めてしまった😮‍💨

ノーリ

雷…授乳…胃が痛い
上の子べったりでイライラ
明日病院

ここのところ授乳からの覚醒だったけど、今日は寝てくれたっぽい嬉しい

サミー

ここ何日か夜中に咳が出て目が覚める(=_=)麦茶飲ませてデポラップ塗ったら今寝たわ😪
明日は幼稚園休ませて病院に行こう😖
あ、また咳してる、、

あずき

しけてきましたー😅
23:30
0:30
2:30
抱っこ。
明日仕事です 笑

抱っこでしか
寝なくなりました。
どうしたらいいのかなー

はじめてのママリ🔰

下の子珍しく起きなくてラッキーなのに…上の子に突撃されて、痛いって起きてしまって寝れなくなって1時間経過⏰上の子は突撃した事も覚えてないだろーなー自分もちょっと痛かったと思うけどな…スヤスヤ気持ちよさそうに寝てる😪
…早く寝たい…けど眠気来ない…😇

マミー

直母授乳中すごい空気飲んでる音がする💦
乳に埋もれて上下唇がアヒルかなんて見えない😱
ゲップ出なくてお腹パンパン。寝ている唸り声が可哀想😭

ママリ

室温が暑すぎる…
この時期に24.5℃とかなのに明け方はやや寒くなるので、半袖なのか長袖なのか。
パジャマとスリーパーの枚数迷子から抜け出したい😂
気温さんもいい加減11月だってことに気がついて…🥺

ぽん

夜間ミルクの後、娘はすんなり寝るのに私は娘が寝たことに安心してスマホぽちぽちしてなかなか寝ないのやめたい😂
早く寝たいけど自分時間って思っちゃうんだよなあ😂😂

はじめてのママリ🔰

最近歯を食い縛りすぎてちょくちょく奥歯が欠けちゃう。
死ぬまで自分の歯でごはん食べたいけど、いつかは無理になるのかな…🥲

  • カノン

    カノン

    マウスピースおすすめです!
    歯医者さんで食いしばりがひどいと相談したら、保険適用で3000円くらいで型取りして作ってもらえますよ🙆‍♀️
    私は今つけててすごくラクです。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいアドバイスありがとうございます!✨
    知らなかった!
    次に歯科検診に行くとき絶対相談します👍

    • 11月2日
ぶたまんまん

トイレ行きたくて目が覚めたのに下の子がなんだか起きそうで我慢中😅

ママ

悪阻で気持ち悪くて寝れません

カノン

昨日から産後うつが急激にひどくなっていて辛い。
サポートしてくれる家族にこどもは任せて寝たきり状態🥲
このタイミングで夫が出張で帰らない。
無事に乗り越えたいよー

まめた

お腹空きすぎて授乳中めちゃくちゃ鳴る…笑
今日は初めての予防接種!頑張ろうね〜!👶

はじめての育児

豪快なおならすら愛しいよ💓
寝てるのにおならするのかわいすぎる💕

はじめてのママリ🔰

下剤飲んだらこんな時間に
腹痛で目覚めて
もうかれこれ20分は
トイレから出れない😇

嵐

もうすこししたら起きてお弁当作らなきゃ🍙今日は秋の遠足だー😌娘ちゃん行きたくないってゆうてるけどきっと大丈夫🙆‍♀️楽しんできてくれるといいなっ🥰

お弁当キャラ弁とかはしないけど娘ちゃんの大好きなもの沢山入れるね😌😌

初めてのママリ🔰

今日もワンオペ。
自分にお疲れ様でした。。

旦那さんが当直の日は朝から次の日のお昼過ぎまで1日半、赤ちゃんと二人きり。

鏡に映った自分を見て悲しくなっちゃいました。
白髪にパサパサの髪、ノーメイクで
なんだかもう悲しくて(涙)

旦那さんが帰ってきたら、赤ちゃんが寝た隙を狙ってスーパーとドラッグストアの買い物だけ行きます。
それも大急ぎで買って帰るという。。

一人の時間が少しでもいいから欲しいなあ。お茶飲んだり、服みたいなあ。。

ただの愚痴です、すいません。😣💦⤵️

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれてから毎年撮ってもらってた写真館に今年も予約しようと思ったら全然メールの返信がない…もう70近いご夫婦だったから閉めちゃったのか…ザ・写真館って感じの椅子に座ってのザ・家族写真だったから、今からア◯スとかマ◯オとかキラキラ系のとこ小っ恥ずかしくて行けない😂

ゆー💓

帝王切開で本日(11/2)出産です🤰
2回目だけどやっぱりドキドキします。一度寝たのですが、もう眠れなくなりました😭
6時から水分も禁止なのでソワソワしているのかもしれないです💦
でも、今日我が子に会えると思うと楽しみです❤️

へぴ

毎日一日が精一杯過ぎて
いっぱい笑ってるはずやのに
体が助けてって言ってるかも。
泣けてくる。
鼻水詰まって足腰痛くて
寝れない。
下の子もまだ抱っこ抱っこ…
休憩の仕方忘れた…
明日はゆっくりしたいな