※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ままりん

胃腸炎の看病と私の胃腸炎乗り切った1週間でした。
詳しくは7日からのアデノウイルスになり、結膜炎までなったので23日に復帰、復帰した日にお迎え連絡からの病院受診で胃腸炎。もれなく私までもらい死ぬほど辛く、主人は当直で居なく、一人で今日まで乗り切りました。
はぁー誰かに言えてスッキリしました。人様に話すことでもないから自分で自分を褒めます

ゆき

みなさまお疲れ様でした!

もう外でも安定して
スタスタと歩けるように
なってきた1歳2ヶ月の次女。
抱っこ紐はもう嫌がって
使えず…
お買い物カートは30分くらいで
飽きる…
キャラクターのカートも
すぐ降りたがります😭

ささっと買い物だけする時は
カート使えますが
ショッピングモールを
フラフラする時は
カートはすぐ使えなくなるので
歩かせるんですが、、
まあ自由に行動する。
当然ですよね😇
手は繋いでくれないので
ずっと追いかけ回してます😂
めちゃくちゃ疲れます🥹
疲れさせないと寝ないので
公園やショッピングモールに
ほぼ毎日出かけてます😩

上の子たちの時も
おそらくこんな感じで
過ごしてきたかなと
思うんですが、、
疲れすぎて大変で😂
30になりましたが、
年を感じますね😰

とあ

今週は長男のクラスが
インフル等の欠席が多くて
学級閉鎖になったと
思ったら次男のクラスも…
1年生だけまだなんとか
学級閉鎖にならずに
すんでいますが、
時間の問題ですね😇

平日家にいられると
ほんっとに自分の時間が
なくてめちゃくちゃ
疲れます😭

みなさまもお疲れ様でした🥹

りんご

火曜日に誘発で出産しました!!!今週は色んなジャンルで、人生イチを更新しています!!!ほんとに頑張った!!!自分!!!退院したらお寿司たべるぞー!!!

🧸🤎(21)

今週は月曜日は久しぶりに高校の友達と娘と3人でお花畑にお出かけに、そしてダブルbirthday(娘と友達が3日違い)なのでお祝いしました🥰火曜日は楽しみにしてた写真イベントへ。めっちゃ素敵な写真撮って頂き嬉しくて、旦那に内緒で全データ購入しちゃった😂😂そして、撮影者様とは初めましてなのにまさかの娘のバースデープレゼント、お洋服セットとお菓子等頂き、しかもセンスが良すぎて嬉しかったです🎁
水曜日は娘の誕生日があり、前日の夜から準備、フォトブースも上手くいったし、家族で水族館へお出掛け。動物嫌いな娘が海のお魚さんと動物達には泣かなくて感動した😭👏✨
木曜日は通院中の大きい病院へ。体重減少や発達などで病院に通ってますが、色んな検査をし、体の異常が全くなく、さらに体重が増えてて嬉しかった♥️いつもは上がり下がりしてて、体重めっちゃ気にして過ごしてたから安心した😭最近ちょっと立ちたい欲も。
金曜日、今日は久しぶりの予防接種💉泣くのかなぁどうなのかなぁ、前回大きい病院で点滴刺した時泣かなかったらしく、今回どうだろ🤭

1歳になったから、
今週は特別な週でした🥰

りあ

今週もお疲れさまでした(´▽`)ノ
いつもと同じく、普通に過ごしてるだけなのに
慌ただしく一週間が過ぎて行きました(^_^;)
今日は早めに起きて少しだけ家事して、
子どもたちが起きるまであと1時間ちょっと
二度寝しよう、、( *´꒳`*)幸せ

はる

産休に入り、準備したい事ややりたい事が盛り沢山。

準備については産休前にある程度終えてた気でいたけれど、あとちょっとの部分がなかなか進まない笑 普段ならスルーするのに何故か掃除や片付けもしたくなってくる笑

身体も疲れやすくなっていて亀の歩みですが、少しずつ残りの準備も進めている私、おつかれさま。出不精なのに美容室や夫婦で映画デートにも行けたし頑張った😆無理せず焦らず、来週もできる限り楽しむぞ〜。

りす

皆さん、子育てお疲れ様です✨毎日、私一人で子供お風呂に入れたり、夕食毎日作ったり、毎日、絵本読み聞かせがんばりました✨

はじめてのママリ🔰

今週もお疲れ様でした☺️
私の場合
土日の朝昼晩のご飯作り、
出かけるにしろどこに行くか、
そもそも出かける時の準備ってめんどくさいー😇
昔は財布とスマホだけ
小さなカバンに入れて出かけられてたのに
今じゃパンパンなリュック背負ってさらに手提げカバンなんてことも多々あり🤣
時間ギリギリに起きても
間に合ってたのが
今じゃ出かける1時間半前にはスタンバイ、
それでも計画通りにすすまない🤣
慌ただしい毎日で
ご飯作ったら次のご飯考えて
寝るってなっても起きてからのこと考えて
大変ですが我々母ちゃん軍団皆頑張りましょう💪

ママリ

今週は月曜日から金曜日までが、あっという間でした!
日曜日は久しぶりの美容院💇‍♀️楽しみ〜😍

今週も皆さんお疲れ様でした!

ねこのしっぽ

家事育児お疲れ様です!

2週間ぶりの健診で、先生がエコー映像録画、
し忘れたせいで、我が子は写真しかもらえず😭‼️

動いてる姿見たかったなぁ。なんで先生忘れるんや😭

逆子以外全て順調だから、大丈夫‼️って帰されたけど、
ちょっぴりショックだな(´;Д;`)

次回の検診こそ、撮ってもらうぞ!
妊娠高血圧、糖尿病になってませんよーに🥺🙏💦

ストロマトマト

一週間お疲れ様でした!
今週はいつもよりイライラ気疲れすることが多かった。。
息子と二人で旅行に行きたい。(夫は置いてくw)
2歳と二人旅・・・無謀かなぁ。

はじめてのママリ

平日、早起きお弁当作りお疲れ様、自分👏

はじめてのママリ🔰

つわりのぶり返しなのかインフルワクチンの副反応なのか、1週間ずっと体調悪すぎて仕事も休んでました…
体調不良と戦った1週間でした😢

ほのぼのママ

今週は軽い風邪のなか、七五三の予約、自分の美容院がんばった(笑)なんか体調わるいなと思ってたら生理がきた😅どおりで今週は体調がすぐれなかったんだな。更年期がなんとなく怖いけど、ボチボチいくか。今週も自分お疲れ様👍来週は旅行だからみんな元気にいけるといいな😄

まーまーりー*

今週は月曜日夜に旦那と次男が発熱。
朝に次女も発熱
2歳児なので熱ある旦那に任せておくわけにもいかず仕事また1週間休み!
メンタル崩壊です😇

• まーまーりー*

まーまーりー*

ちなみに3人インフルでしたー😭

• 10月27日
ゆり

日曜夜から39度の熱で検査したらまさかのアデノ...今週はまるまる登園できなかった...
しんどいのか夜中も眠りが浅くてなかなか辛いけどあと少しがんばろう。
明日のイベント行きたかったなー!!!!😭😭

りえ

今週もお疲れ様です🙇‍♀️

上の子の赤ちゃん返りの対応に試行錯誤の毎日です😭
でも2人ともとっても可愛いのでまだまだ頑張ります!!

もも

風邪がなかなか治らなかったけど、家事や仕事がんばりました😭

今週は、月曜日は親子遠足でした。
年齢的にまぢ疲れ抜けない。

はるママ

一歳6ヶ月検診があり、昼寝できずにグダグタでお腹も空いて機嫌悪いのか、じっとしてなくて、床に寝転んだりしてたけど、回りも似たような感じでした😬😬ただ指差しができなくて、様子見になりました➰😫保育園に行ってるからって何でも出きると思い込んでたかも🥺🥺心理士さんと栄誉指導の先生が色々話し聞いてくれて安心したあ➰😫息子帰りは爆睡でした😬
なのに途中で起きて、コンビニおにぎりデビューしちゃいました(笑)🤣

はじめてのママリ

切迫早産自宅安静診断されてから3週間目
今週も寝たきり守れたぞ頑張ったぞ……残りあと12日も引き続き頑張る、お腹の赤ちゃん宜しくね…………

はじめてのママリ🔰

今週は…遠足に行かせるべく体調管理にドキドキしながら過ごしました😂
先月の遠足は行けなかったからどうしても行かせたかった!
行けて良かった!

はじめてのママリ🔰

今週1歳のお誕生日を迎えた娘のために
お家の飾り付けやスマッシュケーキ作りなど頑張りました!
1年に1度のお祝いができて良かったです❤️
スマッシュケーキは作るよりも後片付けが大変でした。笑

なまこ

今日は遠足!パパが休みを取ってくれたので張り切ってお弁当4人分頑張った!
でもお昼前に急にアイスクリームを買ってきた為アイス食べたらお弁当子供達そりゃ残すわな…😭

はじめてのママリ🔰

今週は健診とインフルワクチン接種、通販で届いた座椅子の荷解き(でかすぎ🤣)をしました!
頑張ったハードル低いけどお腹で命育ててるだけで頑張ってるよね😌

かな

みなさん毎日お疲れさまです!!
今週というか今月行事が盛りだくさんであっというまに10月末を迎えています🥹
4日 長男の誕生日
7日 次男のお食い初め
14日 長男の運動会
26日 長男の懇談会、次男の保育園    
   入園申請書の提出
27日 長男の遠足のお弁当作り
28日 次男の100日のお宮参りと  
   写真撮影!
と怒涛の10月でした!

初ままり

疲れた。やっと一息🫠
今から歯医者に連れて行かないといけないけど…

10分休憩できる。。。

仕事より過密スケジュール😇

明日は習い事のあと銀杏拾いのお付き合い、そのあと習い事。。。

そして、日曜は運動会🥲
休めない週末🫠
頑張れ私。

がさき

今週もお疲れ様です。

今週水曜日に出産しました!!
22時間にも及ぶ長い闘いでした…😭

自宅に帰ったら、ケーキと鰻を用意してもらう予定です🥹🙏

ma

今週も生かせられてる💪⸝⋆
今週初めは病み上がりでだるかったけど保育園見学も頑張った❣️あとは保育園申込書の記入を頑張る〜😤

ㄑႫ

水曜日は
上の子の5歳の誕生日🎂でしたあ

日曜日は
音体フェス🎹

丸1日潰れるし
下の子連れてくし
ホントはお留守番してたい

ママリ

今週は誕生日があったけどそんなの忘れてた〜
23歳になったー!娘が今日もかわいい!これからも育児頑張るぞ〜

もも太郎

下の子5日間のお熱、治って5日して上の子もお熱5日間。やっと今日一日平熱で過ごせた!!まるまる一週間学校お休み😢

明日は公園でお祭り、行けるかなぁ🥰

あちゃん

体調良くない日が続いてやっと、今日インフルワクチン打たせました。
そのあと歯の定期検査も受けて、ご褒美に約束のマック。
夜ご飯2人がうどんって言うからうどん作ったのに全然食べなくてもうなんかイライラしてきて。今日は疲れた。
保育園のありがたみを感じる。
可愛くてもイライラばかりしてしまうー

はじめてのママリ🔰

皆さん、今週もお疲れ様でした😊

イヤイヤ期、かまってな娘と平日の自宅保育のりきりましたー!
明日は、午後から旦那休みなのでちょっとまかせて早めの大掃除開始しようと思います✨

イヤイヤ期、いつ終わるんだろう😖

yu.a

初期から体調が優れず休み休みになっていた仕事を、ついに今月退職する決意をしました。
不妊治療でやっと授かったのに、体調が優れず何もかも上手くいかないことに嫌気がさすと共に、なんて役立たずなやつなんだと自分を9ヶ月責め続けてきました。
前回の健診で初めて心理士さんとお話し、気持ちが軽くなり退職の決意が出来ました。
こんなに息苦しいし、好きなもの好きなだけ食べられないけど今週もしっかりお腹で子育てしました。
あと数週間一心同体で頑張ります。

りっちゅん

パパが嘔吐下痢で実家に強制送還させ、フルでワンオペ🥲
基本的にいつもワンオペですが、お風呂はパパ担当だったからお風呂入れるの久しぶりで結構大変だった🛀
未だに沐浴のベビーバス使ってるけど、狭くなってきたしそろそろ卒業かな〜と思った👶
支援センターデビューも果たして
色んなママさん達や月齢の違うお子さんとの交流でリフレッシュ出来て楽しかった🩷
今週もなんとか頑張ったぞ👏

ゆたん

お疲れ様です♪
日曜日、下の子がインフルエンザになり、初めての親子運動会に行けず😭
次は私に移り、今日上の子に移り、明日の小学校初の運動会に行けず😭
インフルエンザに翻弄された1週間になりました(*´・_・`)
私もしんどいながら、上の子に移らないようにと気をつけていましたが、まさかの運動会前日に発熱…
私もショックだけど、頑張って練習して来た子供達もかわいそう😢
学校の先生に
「頑張って練習してましたよ、ダンスも可愛く踊ってたんですけどね」って電話で言われて、涙出ちゃう💦本当に見たかったな😭
上の子が治るまでもうしばらく看病頑張ります(*`・з・´) 

はじめてのママリ

仕事つらすぎ。やっと金曜日。娘を寝かしつけてやっと自分だけの時間がくるよ🥹
お酒飲んで3時までネトフリ見る予定❤️

みどり

お疲れ様でしたー!

日に日に抱っこが重くなるけど、抱っこマンの息子のため抱っこしまくって頑張りました😂
だから…もうちょっと寝てくれたらいいなあー夜2,3時間ごとに起きるから眠いよ…🥱

ママリ

ワンオペ風呂ほんと嫌🫠
上の子が毎回出てくるのに時間かかってイライラして
今日はとくにいらついてしまった
片付けて出てきてと言うのに、待って〜とかなんやかんや理由つけて遊んでる
幼稚園迎えに行ってから寝るまで何度もイライラさせられて怒って自己嫌悪になるし家出したくなったわ…
はぁ疲れる
叫びたい😇

ほたて

妊娠前から元々あるリウマチ。
今日は久しぶりに症状がわりと出てしまい、両手が全部痛いし体がだるい😢
ずっとベッドで横になってばかりで、家事なにも頑張れなかったなぁ、、

ままりり

小児科の明日の予約、前日20時の時点でもう埋まってる…
最近本当に小児科混んでる。

熱なくて朝は大した事ないのに夕方になると咽頭痛と鼻水、これがかれこれ1週間。
受診するほどではないか?いや受診するべきか、でかれこれ1週間。

なかなか治らない

はじめてのママリ🔰

今週も毎日公園行ったー!
毎朝今日は家でのんびりしたいって思ってるけど、結局おうち遊びに飽きてしまう子どもに根負けして、公園へ…😅
お友達のおもちゃが気になって奪いに行っちゃうから、ずっと後追いかけて歩いてて、ほんとーに疲れる🫠
でも自宅保育で一緒に過ごせる時間もあと少しと思って来週からまた頑張ります🥹

はじめてのママリ🔰

体外受精で採卵がんばりました✨OHSSの痛みで仕事は休んでしまいましたが🤣

はじめてのママリ🔰

看病v(^_^v)♪

みか

イヤイヤ期の娘、お風呂イヤ、着替えるのイヤ、何とか怒らず対応出来ました🌟
明日は運動会!
乳児クラスは見学だけだけど、いつも遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃんの応援頑張るぞ💪

夫が海外赴任中で平日も土日も毎日ワンオペ辛い…
マッサージ行きたいけど下の子がまた未就園児で自宅保育だから無理だ…辛い
今週は上の子の幼稚園や習い事の行事盛りだくさんでヘロヘロになりながらこなした!
がんばったーー!

ママリ

夫にイライラさせられる一週間…ほんともう帰ってこなくていい…子どもと2人で生活する方がよっぽど楽だよ…
ワンオペももう慣れた。
つかれた。別れたいけど子供のことがあるからムリ。将来絶対別れようと思う。

ママリ

次女の誕生日がもう少し。
そのせいで長女が不機嫌。
あなたのときもお祝いしたよ。
毎年不機嫌になるから次女の誕生日が憂うつ。
こんな母親最悪だな。辛い。

ちー

ワンオペ、生理でお風呂は悲惨😇
さらに朝から胸のしこりが痛い…たまになる乳腺炎予備軍みたいなやつ。
その痛みのところにピンポイントにのしかかってくる娘。
今だけはやーめーてー
生理からの頭痛にだるさ🤦‍♀️

そしてまだまだ夜中起きる娘で睡眠不足。。

あー誰にも起こされずに、ずっと寝ていたい、、、

みなさんお疲れ様です🥲

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

毎日遅い帰りの旦那さん、そのため私は朝から晩までワンオペ☀️子どもと2人きりの生活が続き、なんとなくシングルマザー状態でした(笑)

そして子どもの食べ渋り、食べ遊び💧
イライラしてはいけないと思いつつ、もう!となってしまい反省する日々です。
完食じゃなくても、食べてくれたからいいか〜の精神を少しずつ育てていきたいと思います。
頼むから食べてくれ、と願う毎日です😅

少し1人で出かける時間欲しいなー、と思う今日この頃。。

こーくんママ

出産です。゚(゚´ω`゚)゚。
あー頑張りました!やり切りました!
もう2度と経験したくない…って思うほど辛いのに、
また子ども欲しくなっちゃうんですよね…😭

ぽん

今日は1ヶ月前から準備していた園での行事の日だったのに、発熱で欠席😭
息子がとても楽しみにしてたので悲しかったな〜😭

ゆーとママ

最後の最後に患者さんに理不尽に怒鳴られるという何とも言えない週の終わりを迎えた。落ち込んで今すぐ泣きたいけど、子供たち迎え行ってご飯作って寝かしつけてを気合いで終わらせた自分すごい✨
さ、子供たちが寝たら泣こう😢

はじめてのママリ

疲れた
子どものこと、夫のことで疲れたんだけどSNSも疲れる…ほどほどにしないと

🐱

4日前から熱と扁桃腺が腫れて
1日中しんどくてたまらんかったのに
昨日病院いって点滴してもらって
抗生物質やら貰って夕食後のんだら
すぐ治った!!抗生物質やばすぎ!!
子供たちにも大丈夫?しんどいの?って
何回も言われるぐらい心配かけたし
やっと余裕のある家事育児できる!🐥
ママ元気になったよ!って言ったら
ニッコニコな2人可愛くてたまらんなぁ
まじ地獄の1週間頑張った👌