※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お弁当を作るのですが、今日までの賞味期限の鶏肉に、今晩中に下味つけ…

お弁当を作るのですが、今日までの賞味期限の鶏肉に、今晩中に下味つけて明日の朝に唐揚げにするの辞めといたほうがいいですよね?
今日中に揚げてしまって冷蔵保存、明日チンしてお弁当箱が無難でしょうか。。

コメント

ままり

私なら、揚げたてをお弁当に入れたいので、また鶏肉を買い直します😰
それが無理なら、今日揚げて明日チンですかね💦

うさうさ

鶏肉は傷みやすいので、期限が切れるなら今日揚げちゃいます。

ただ前日の唐揚げだとあまり美味しくないので、時間に余裕があればそのお肉は一旦冷凍して、明日用に買い直して朝揚げます😁

おにく

1日ぐらい期限過ぎたって大丈夫だと私は思ってるので普通に今晩下味つけて、明日揚げます!
鶏肉が腐ったらすごい臭いします、加熱してもです。だから気づくので大丈夫です👍

ママリ

ありがとうございます😊
念のため、今回の鶏肉は明日のお弁当には控えようと思います!!