※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運動会で使える、初心者向けのスマホにデータ送れるカメラを教えてください。

運動会で、ちょい遠くの子どもを鮮明に撮れて、スマホにデータ送れるカメラで、初心者でも扱いやすいカメラを教えてください!!!

コメント

はじめてのままり

これ使ってますが
画質いいしスマホに転送できるし
ビデオカメラ初心者の私でも普通に使えました~🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビデオカメラは持ってるのですが、なんというか普通のカメラというか一眼とかそういう系が欲しくて…!

• 10月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あ、そっちですね。
    失礼しました😱

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紛らわしくてすみません🙇‍♀️

• 10月12日
ni

カメラだと、本体の方はぶっちゃけどんなメーカーでもある程度綺麗に撮れます!私の好みはソニーの色味が好きですが少しお高めです。フジはカメラ好き向けで設定とかが自分でやるのが多く、Canonやオリンパスは初心者向けの簡単設定がついてるものが結構あります!

遠くを撮るためには本体ではなく、望遠レンズというものを買う必要があります🤔つけるレンズによって撮れるものの綺麗さや距離などが変わってきます。

ちなみに、今は一眼レフよりミラーレス一眼の方が使いやすく種類も豊富で便利です!運動会様なら尚更ミラーレスの方が軽くて使いやすいかと🤔

よく分からない時はカメラ屋さんに行って、ズームレンズキット簡単に使えるのありますか?って聞くと良いと思いますよ🙆🏻🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!!
    電気屋さんに行ってお話聞いてみます✨ありがとうございました!

• 10月12日