※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家事・料理

卵の消費期限が1日過ぎましたが、ゴーヤチャンプルに使う予定です。半熟になる可能性があるので、1日過ぎた卵は食べない方が良いでしょうか?皆様はどうしていますか?

卵の消費期限が1日過ぎてしまいました。。

今夜ゴーヤチャンプルを作るのでそれに使おうかなと思ってますが、おそらく半熟みたいになります。

卵って1日でも過ぎると食べない方が良いのでしょうか?
皆様どうされてますか? 
教えていただけると助かります!🙇‍♀️

コメント

ママリ

妊娠中・授乳中でなければ1日くらいの期限切れなら食べちゃいます😋
気になるなら気持ち固めに焼きますかね🤔

あー

1日すぎたくらいなら半熟でもいいかなぁーとは思いますが、わたしも旦那も胃が弱いほうなので😂賞味期限すぎたやつは、しっかり火を通してます!

ミラクル

卵は賞味期限なので、1日すぎたくらいなら大丈夫かなーと。
でも生はよくないので、それ以降はしっかり焼いたものにします!

はじめてのママリ🔰

父が消費期限切れた卵で卵かけご飯食べて元気なのでお腹が弱い方じゃなければ大丈夫だと思います。

いけ

1日なら生でも食べちゃいます😂✋🏻

はじめてのママリ🔰

全然普通に使って食べます。

deleted user

卵って賞味期限ですよね🤔

半熟みたいにせず、しっかり焼いたら問題ないと思いますよ✨✨

1日過ぎてもしっかり焼くなら全然食べます😊

はじめてのママリ🔰

うちは2週間過ぎても卵かけご飯で食べてます🤣