※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友だちの離婚をきっかけに、結婚生活に疲れを感じる女性。子育てや家事でストレスを感じ、夫とのコミュニケーションも難しい状況。パートを始めたが、環境整えて離婚を考えている。

すみません愚痴です。
結婚8年目。今まで離婚などは
考えたこともなかったのですが
身近な友だちが離婚をしてから
自分でも離婚したいという気持ちが
でてくるようになって毎日考えて
しいます。
幼稚園、保育園に通う子供が2人います。
子供のことを考えると可哀想ですが
主人といるのが最近ほんとにストレスです。
今月から家計の足しになるように
パートを始める予定ですがそれでも主人は
きっと家事を手伝ってくれるとか
ないと思います。強く言えばやってくれるのですが
毎回こちらがキレた口調で強く言って
やっとやってくれるというレベルなので
もう毎回キツく言うのも本当に
ストレスで疲れました🥲
サウナが趣味で子供を寝かしつけた後
21、22時ころから深夜まで最近行ける日は
毎日行ったり、なによりストレスなのが
普通の会話?これ面白いよねーとか
これ美味しいよね!そんな普通の会話ができません。
無愛想な返事をするだけで携帯をみていたり
人を小馬鹿にしたような返事をしてきて
心底人間的に嫌だと思ってしまいます。
義両親に対しても主人はそんな感じなので本人は
もう私のことは結婚して慣れた相手なので
気を使わなくていいしと通常運転なんだと思います💦
いろいろ期待しては裏切られた気持ちに
勝手になることが多くて最近しんどいです。
しばらく専業主婦だったので
パートを始めると何か気分転換になったりするかな?
とか思うのですがもう今私はこういう気持ちだ!
すぐにとはいかないが環境が
整えば離婚したい🥲と伝えたいと
思ってしまいますー。
なんだかまとまりのない愚痴でした🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ伝えずパートしてみてからでも遅くはないと思いますよ😊環境が変われば考えも変わるかも。しれないので😊

しま

私も離婚すごく考える時あります。普通の会話が出来ないのって結構致命的ですよね。楽しくおしゃべりしたいだけなのに喋るとストレス溜まるだけ。うちの旦那は家事一切しないので専業主婦とはいえなかなかのストレスです。私もとりあえず子供が幼稚園に入ってからパートを始めるつもりで、そこで気持ちの発散が出来たらまた変わるかなーって。子供関係なしの人と話がしたいし自分の世界が欲しくなりませんか?我慢ばっかりで辛いですけど働いてからでも遅くないと私は思います。

mari

旦那さんとのコミュニケーション不足って1番よくない気がします💦うちの夫は家事育児いろいろやるのですが、日常会話を自分からあまりしない人で、いつも私から話題をふったり、プレゼントねだってみたりあげてみたり、夫婦関係をなんとか持とうと必死です。自分からばかりだと、たまに虚しくなります。それでもそういう関係がないよりマシかなあと、今日も話しかける日々です🤣