※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが動き回るのでオムツ替えや着替えが大変。安全に対応するコツや慣れが必要ですか?

オムツ替え、着替えに困ってます💦
9ヶ月になり最近仰向けで遊ばなくなってきて、何か持たせても座って遊びたいみたいですぐ起き上がります。
オムツ替えかなり大変になったのと、着替えもスパッツなど丈が長いもの履かせるようになり、毎回時間かかります😅
つかまり立ちのままやるにはまだ危なっかしくて💦

もっと動く子はすごいんだろうなと毎回思って頑張ってますが、なにかコツとかありますか😭?
慣れですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもひどかったですが好きなYouTube見せてる間に替えると楽でした😅

• ママリ

ママリ

YouTube!やったことありませんでした、やってみます!

• 10月12日
miyabi

うちの子は私が足を伸ばした間に入れて挟んでやると比較的大人しくオムツ交換をさせてくれます😂
着替えはもう座らせてやってます!ズボンやスパッツなどを上げる時だけ自分に掴まらせてます⑅︎◡̈︎*

• ママリ

ママリ

足伸ばしてオムツ替え、体硬いので難しそうだなと思ってやってませんでした😂
    座らせて履かせるのも技ですよね😭ありがとうございます、やってみます!

• 10月12日
のり

メリージムっていう寝ながら遊ぶやつに
100均で買ったスマホ固定するアームつけて
好きなシナぷしゅ見せながらオムツ替えしてます!
おしっこのときはすぐ済むので立ったまま替えてます。

• ママリ

ママリ

百均にアームあるんですね😳!
    ありがとうございます、やってみます!

• 10月12日