※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お腹を触られるのが不快で、断り方がわからない。家族や友人にどう伝えればいいか悩んでいます。母にも今更触らないでと言えず落ち込む。どうすればいいでしょうか。

【お腹触られるのが不快です。どう伝えたらいいですか?について】

妊婦です。旦那と息子以外にお腹触られるのが不快です。母とは普通に仲良いですけどお腹を触られるのが嫌です。たまに触られますが不快です。友人や家族は必ず触って良いか聞いてくれますが断りにくくて結局「いいよ」って言っちゃいますが本当は嫌です。
角が立たない断り方が思いつきません…。母も今更触らないで、なんて言われたら今まで嫌な気持ちにさせていたのか…と落ち込むと思います。なんと言えば良いと思いますか?😓
聞いてくれる人たちへの断り方も思いつきません…。

コメント

くすぐったいから嫌だ〜😂って言ったらどうですか🤔

• ままり

ままり

なるほど!笑
    それ良いですね😂
    ありがとうございます!

• 10月12日
ままり

お腹触られると張っちゃうとか適当に言っちゃっていいと思います🙆‍♀️