※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360は2.5キロの赤ちゃんには適さないですか?小さく生まれた子は抱っこ紐を利用する方もいます。B型ベビーカーも考えています。

エルゴのオムニ360が3.2キロからってなってるのですが、
2.5キロで生まれた子にすぐ使ったらだめですよね、、、
小さく生まれた子みなさんどうしてますかー😱
お外出る時とか、ベビーカーですかね🥹

ベビーカーはB型買いたいのでできれば半年くらいまでは抱っこ紐移動が良くて、、、

コメント

ゆー

エルゴアダプトもそうですが
少し大きいけど
足の関節を気をつけて
装着してました‪⸜♡⸝‍‬

ちなみに生まれた時は2300でした!

ベビーカーは
乗ってないとかなりの高確率で嫌がる子が多いかもですw
なのでAB型ベビーカーなど
考えて見てください!🙇‍♀️

さおりん

うちも小さくて、というか、なかなか首すわりまではエルゴ使えませんでした😭
a型レンタルという手もありますよ😊
うちは上の子下の子ともにレンタルして、B型を買いました😊

なーたん

3000gで生まれた息子ですが、股関節がかなりギリギリでハズレそうで、、、
怖かったのでコニー買いました💦
上の方が仰ってる様にベビーカーは早めに乗せて慣れさせた方がいいかもです😭💦
その子によりますがベビーカー慣れできず全く乗ってくれなくなったりします😭😭😭

れんれんママ

こんにちは!

うちも同じく第1子が2.5kg位だったので、抱っこ紐の3.2kgが待ち遠しかったです🥹それまでは横抱きの抱っこ紐をお下がりで頂いていたので使っていました💦すぐ大きくなるよーなんて思ってもなかなか遠い3.2kgでした😂

お散歩はお下がりで頂いたベビーカーでした☺️