※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
ココロ・悩み

友人が子持ちであることを理解していない友人について相談です。子供がいても夜友達と遊ぶことはありますか?

私に息子がいると分かっているのに、夜の21時過ぎに家に来ようとする友人。
常識がないなとイライラしてしまいました。

独身の友人には、子持ちだと夜会えないっていうのが分からないのでしょうか?

子持ちでも夜友達と遊んだり、家に呼んだりする方いらっしゃいますか?

コメント

よっち

子供寝かしつけるから無理って即断ります!そこは嫌な顔されようがなんだろうがごめんねーーってはっきり断ってます!

いないひとだとわかってくれないかなぁと思います。

• すーママ🙊

すーママ🙊

コメントありがとうございます!
    ですよね!寝かしつけるからと断りました。
    独身だとやはり分からないですよね(/ _ ; )

• 2月23日
はーたん

そういう友人いました😅💦
いつも突然夜に、これから行っていい?とか聞いてくるので、びっくりしました💧

独身でもこちらをすごく気遣ってくれる子もいるので、わからないというより、単に非常識なだけだと思います。

私は子育てのイライラもあり、あまりにしつこくて嫌気がさしたので絶縁しました…

• すーママ🙊

すーママ🙊

びっくりですよね💦
    えーーーって感じでした(T ^ T)よく夜会おうって言えたなと(T ^ T)

• 2月23日
  • はーたん

はーたん

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    ほんと、えーっ!?でした!
    もう、何て断ればいいかわからないくらいビックリしてしまいました。笑
    しかも私は産後すぐからそれをやられ、ドン引きです💦
    育児でいっぱいいっぱいなところにそういう無神経なことされると、かなりイライラしますよね😱
    子育てなんて暇だとか思ってるのか!?って感じでした…

• 2月23日
ちょこ好き

私も子供産む前は夜の21時ならいいかなって思ってました(>人<;)

今考えると子供いる家にそんな時間に行くのありえないなって思いますT^T

Sママさんのお友達に代わってごめんなさい。

• すーママ🙊

すーママ🙊

ですよね。同じ方がいらっしゃって安心しました(T ^ T)

• 2月23日
ドキドキ-ドキン✨

お友だちなら、はっきり言いましょ🎵

• すーママ🙊

すーママ🙊

先ほど寝かしつけるから無理とはっきり伝えました!
    同じ女でも独身だと分からないんですね(/ _ ; )

• 2月23日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

それやのに、きはるんですか??
    びっくりです

• 2月23日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

断ったのに、えーどうしてもその日しか空いてないからその日行かせてという感じで言われまして(/ _ ; )彼氏との用事が忙しくその日しか空いていないそうで、、、
    びっくりですよね。

• 2月23日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ないですわ…😣

• 2月23日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

ないですよね(/ _ ; )
    地元の友達で小学校の頃からの友人なので、お互い何でも言えちゃうから余計なんでしょうが非常識だなと思ってしまいました(T ^ T)

• 2月23日
valley

友人であれば、きちんと言えば済むことでは??
ただ、私が独身の時、幼い子持ちの友人に、子供が寝た後にしゃべりたいから、夜に家に来てってよく誘われました。
一般的には非常識ですが、常識も人それぞれなので、価値観の合う人とだけ付き合う方が楽だと思いますよ。

• すーママ🙊

すーママ🙊

先ほど寝かしつけるから無理とはっきり伝えました(T ^ T)
    とても仲の良い友人で物事もはっきりお互い言える仲なのですが、よく夜会おうと言えたなーとモヤモヤイライラしてしまってここに相談してしまいました(/ _ ; )

• 2月23日
  • valley

valley

仲の良い友人なら困ったものですね(´Д` )今度会う時には子育ての大変さを語ってあげてください。

• 2月23日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

そうします(T ^ T)
    アドバイスありがとうございます(/ _ ; )

• 2月23日
ムームー

姉の友人が子持ちで夜中遊びまくりです。
まだ半年にもならない赤ちゃんと3歳未満の子供を毎日連れ回し、夜中にカラオケや居酒屋に行って、リアルタイムでSNSにあげて、正直見てて呆れます。それに付き合ってる姉も馬鹿としか言いようがないです。見てて私もイライラします。

• すーママ🙊

すーママ🙊

その方すごいですね💦💦子どもが可哀想です(/ _ ; )
    やはり夜に子ども連れて出歩いてる方なんて稀ですよね(T ^ T)

• 2月23日

常識ないですね!!
自分が子供いない時でも
そんなの迷惑って分かりますよ😓

周りでいますねそうゆう人。
だいたい若くて水商売してます。

• すーママ🙊

すーママ🙊

やはり常識ないですよね(/ _ ; )
    仲の良い友人なだけにショックです(T ^ T)

• 2月23日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

大学の時飲みサーに入ってて、体験入店くらいだとは思うのですが水商売してたみたいです(~_~;)

• 2月23日
el

独身とか関係なく "常識ないひと"かなって思います。
私の幼なじみが3歳の子いるシンママなんですが、妊娠中~夜 18時頃来て夜中までいたり。子供は勝手にそのへん寝かすし🙍私が産んでからも 夜来て寝かす時間なっても帰らない。ので 『ごめんそろそろ寝かすわぁ』と帰れモード全開にします。最近は娘が20時に寝るようになったので夜に来るのはNGにしてます。たとえ家でも夜に子供連れ出すっていうのが私的にNGですね~(>_<;)
ハッキリ言って、断りましょう!

• すーママ🙊

すーママ🙊

先ほど寝かしつけるから無理とはっきり伝えました(T ^ T)
    やはり常識ない人ですよね。子どもいるの分かってるのに、、、
    私も家でも夜に連れ出すのNGです!その方かなり迷惑ですね(/ _ ; )夜に来なくなって良かったです(/ _ ; )寝る数時間前からはなるべく穏やかに過ごしたいですよね。

• 2月23日
  • el

el

友達同士ではほんと仲良かったんですけどそういう部分では価値観が違うなぁ。と 子供ができてから距離を置いてます(T^T)悲しいですが。

断れて何よりです(。_。*)💕
    あ、あと友人ではないですが義両親が 寝かしつけとかおかまいなく20時頃に勝手に来たりします(笑)

• 2月23日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

やはり環境が変わると友人関係難しくなるときもありますよね(/ _ ; )
    寂しいし悲しいです😞

義両親(笑)私は実両親が勝手に来ます(笑)

• 2月23日
  • el

el

わかります(>_<;)寂しいですよね。でも他のことならハッキリなんでも言えてた友達でさえも子供絡んでくると言いにくくなって距離おくしか.. となってしまいますね( ˆ꒳​ˆ; )

あらご両親なんですねww

• 2月23日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

本当ですよね( ̄O ̄;)友人も結婚して子どもが産まれればまた考え方も変わりますよね😂

そうなんです笑
    子ども寝てるのに、食料買ってやるからヤオコー行くぞ!とか言い出します😂

関係ないですが年齢干支同じです❤️
    そして息子も申年です❤️

• 2月23日
  • el

el

えっ♡嬉しいです(*^^*)ママも子供も同い年ってことですね😆👍

変わっちゃいますね~💧
    えぇー!ご両親(笑)
    食料は嬉しいけどww
    うちは義両親が突撃してきては娘泣いて『そんなに泣くなんておかしい!熱でちゃうんじゃない?!』とか過剰反応されてこちらもヘトヘトです(笑)

• 2月23日
はーちゃん

私は、20時に寝かしつけるので無理だとはっきり言いますね。実際、子持ちでも夜自宅に友人呼んでいる人もいますし。
義妹なんて、同居していたので私と旦那が遅いから来ないでと言っても、お義母さんが行くからと言ても大雨のなか2歳児と首の座らない0歳児連れてきたことありますよ。

• すーママ🙊

すーママ🙊

友人ならはっきり言っても問題ないですよね✨
    子持ちでも自宅に呼んでいる方もいらっしゃるんですね!人それぞれ価値観違いますもんね。

え💦それはびっくりですね💦義妹さんどうしても大雨の中実家へ行かなければならない状況だったんですかね💦

• 2月23日
  • はーちゃん

はーちゃん

はっきり言っても問題ないと思いますよ!
    私の性格を知っている友人は、友人同士は子持ちでも夜遊んでいますが、私は夜に誘われず日中だけです。

義妹は、用事があったわけでもなく、ただ単に1人で子供を見ていられなくなっただけですよ。お義母さんが大雨だからすぐに行くって言ってるのに来たので、私はイライラしていました。教養は私よりあり、子供相手の仕事してるのにと思ってしまいました。

• 2月23日
a-tan♡♡

わたしも先ほど、子供を寝かしつけてるときに電話かかってきて
いまから行っていいー?でした。
こっちは子供いるんだよ!ふざけんなよ!と思いながら断りましたー🎶
結構頻繁によくあります。
子供がいないからわかんないんだろうなー。と思ってます(´·_·`)