※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食べ悪阻で体重増加が心配。運動不足で体重計に乗るのが怖い。体重キープや減らし方を教えて欲しいです。初期の運動量や方法について教えてください。

【妊娠中の体重管理について】

肥満妊婦です😓
妊娠中に体重減らせれた方、もしくはキープできた方教えてください😂

今、154センチ、78キロの肥満体型です。
1人目の時に、20キロ太り戻らなかったです😂
今回こそは体重を増やしたくないのに、食べ悪阻で食べて気持ち悪くなり、横になり食っちゃ寝状態です🫠
仕事も行っていますが、保育士で0歳児の担任なので、運動量も少ないし、体重計に乗るのが怖いです😂
野菜を食べるように心がけてますが、お腹が満たされず気持ち悪くて結局食べちゃいます…。
悪阻もきつくて、仕事中も休み休みでやってます。
産院を調べていたら、ハイリスク妊婦に該当し、受け入れて貰えないと知ってショックでした…😓

ちょっと足パカをしたりしてますが、初期ってどのくらい運動していますか?
体重キープした、減らした方法があれば教えてほしいです😳

コメント

はじめてのママリ

1人目の時は体重に厳しい病院でお腹まあまあ大きかったんですが、厳しい女医さんで2キロ減らしました💦
甘いものは全部寒天に黒蜜きなこかけたやつ!
甘いもの食べる時は朝のみ!
朝は揚げ物避けて好きな物ドカ食い(笑)
昼は好きな物普通に食べる。
夜は白米抜く。ご飯抜けたら尚よし。
あまりにお腹すいたらグミか飴ひとつ。

で2週間で2キロ落ちました🥲

はる

167センチ78キロで1人目妊娠して、30wまで体重キープ→後期妊娠糖尿病で食事療法してたら出産時69キロでした🙆‍♀️産後64キロまで落ちました。
運動は仕事はしておらず、犬を飼ってたので毎日散歩1時間弱と夜ストレッチするくらいで、ご飯は野菜→汁物→肉魚→お米(もち麦混ぜてあるやつ80g)で食べてました。あと納豆ともずくスープよく食べてました。
私も食べ悪阻だったので小さいおにぎりたくさん作って冷凍して食べてました😅
あと妊娠中はやたら快便(なんなら少し下痢気味)だったので増えなかったのかなぁと思ってます。

でもすでに74キロまで戻ってしまってます🤮

ぽん

158cm、78kgで妊娠しました🙌
妊娠前は80kgあって、仕事(介護職)で入浴介助してたのもあり、1ヶ月1kg減量してからの妊娠発覚です😂
悪阻で2kg痩せて、今戻りました😇
しかも、先月から切迫流産で自宅安静💦
とりあえず食べる量減らしてます🥲💦

るる

154 72キロで。ちょーデブでした!
妊娠糖尿病になって😭
炭水化物減らしたら➖10キロで出産しました🤣
でも、カンボなのに体重減らなくていま、61~2です😭
ダイエットがんばります。。。。