※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が早くから人見知りや恥ずかしがる動作をするのは普通でしょうか?家族以外との接し方や泣き方について心配しています。

【3ヶ月半の男の子が人見知りや恥ずかしがりな動作をするのは早すぎるのかについて】

今3ヶ月半の男の子を育てています。

少し前に首が座ったので縦抱きにするようになったのですが、夫や両親が顔を近づけてくるとニコッとしてから私の胸に顔を埋めるような動作をします。鏡でも同じような動作をします。

もう少し月齢の大きい子が恥ずかしがるような動作です。
可愛い動作なので鏡の前では延々とやってしまうのですがこんな早い月齢から人見知り?恥ずかしがる?なんてことはあるのでしょうか?

それに伴ってなのかお風呂、お風呂後の授乳、寝かしつけは夫では大号泣💧で私がやると一切泣きません。むしろニコニコしたり話しかけてきたり🥹
実母に4時間だけお願いする時もずっと泣いて、解凍した母乳を30mlしか飲まない時もあったり😱

この月齢でこんな事あるのでしょうか?

コメント

☺︎

ママを認識しているからこそ、他の人じゃダメっていう時期ですね☺️うちは2人とも2.3ヶ月からありましたよ☺️ママが離れると泣くタイプの後追いはその頃からです🥹その後場所見知りが始まって、出かけるのが大変な時期がありました☺️💦2人とも発達に問題なく普通に育ってます☺️ただ、一日中ママママママママです🫠笑

• さゆ

さゆ

ありがとうございます😊
    よかったです!自分以外にもいらっしゃって安心しました。
    まだ泣くだけなので可愛いものですが、動くようになったら大変そうですね😇

• 10月12日
  • ☺︎

☺︎

動くようになったらますます大変です😂でもどんな時期でも泣き声ずっと聞いてるとしんどくなってきますよね😭大変ですが、ママママ言ってくれて可愛いなと思いますよ☺️💓

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時人見知りみたいなのありましたが今若干落ち着いています!顔みて泣いていたのが私や夫がその場にいると大丈夫になりました☺️
もしかしたらこれからまだでかい波がくるのかも…と怯えています(笑)

• さゆ

さゆ

ありがとうございます😊
    今のところだっこしているのが私じゃないとだめで同じ空間にいるだけでは意味がないようです😅

動くようになったらすごそうですね😂

• 10月12日