※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以上の子供のご飯について、いいねで教えてください。体調の理由以外で子どもがごはんを残した時、食べ残しをどうしますか?

3歳以上の子供のご飯について、いいねで教えてください。体調の理由以外で子どもがごはんを残した時、食べ残しをどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てる!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

親が食べる!!!!!

はじめてのママリ🔰

あとで子どもに食べさせる!

はじめてのママリ🔰

ペットにあげる!!!

はじめてのママリ🔰

その他!
(コメントお願いします。)
※リメイクされる方は、リメイク品を誰が食べるかを上のいいねで教えてください🙇‍♀️

3-613&7-113

物と食べ残し方によります。

お肉とかは、綺麗に残ってるなら翌日にカレーにしてそこへ投入します。

魚も綺麗に残ってれば、箸をつけた部位を取り除いて翌日の私のお昼ご飯とかに回します。

もあん

捨てる、あとで子供に食べさせる、の2つにいいねしました。

たくさん残していたり、残っているものがぐちゃぐちゃに混ぜられていたり等しないなら、ラップして次のご飯に回したりしたいです。が、基本残したものを改めて出しても結局食べないので、捨ててます😇

最初のうちは私が食べていましたが、子供から風邪等の菌をもらうのも嫌だし、我が子であっても人の食べ残しを食べるのが苦痛だったので最近は潔く捨ててます。その代わり、最初から子供のお皿に盛る量を少なくしました。残されてもそれならダメージも少ないし、食べる時はおかわりさせてます。

はじめてのママリ🔰

残し方によります💦ぐちゃぐちゃだったら捨てます😭綺麗に残ってたら食べます!

はじめてのママリ🔰

朝に残したものは昼にだします!
昼にも残されたら私が食べますが食べる気がないような見た目なら食べません😅
基本的に次回のご飯に回しますが、日を超えたり、朝→夜みたいな与え方はしないです。

ぷりん

夫行きです🙋‍♀️
捨ててら、もったいない!俺が食べるから残しておいて、と言うので

年子・双子兄妹の母

旦那にあげます🙇
「捨てたらもったいないから、俺が食べる」というので…
私は、捨てたほうが風邪をもらったりしないので、捨てたいのですが…

はじめてのママリ🔰

たまーに食べる時もありますが子供が元気でも何かしら菌持ってたらこわいので感染症とかが園で流行ってる時は捨てちゃってます😅

というか子供も、残し方が半分食べて残ってるって感じでもなくスプーンや箸でこねくり回したりした様なやつが残ってるので食べたくないです笑笑

うさ

捨てます!
1回食べてウィルス感染して大人がかかるとしんどいやつだったので入院してからのトラウマです😂

ゆーりちゃん

必ず捨てるようにしてます。
自分を守る事が子供も守る事に繋がっていると思うので。
海外では妊娠中のママさんが上の子の食べ残しを食べて胎児に影響が出たとニュースになっていましたよ子供特有の菌があるそうです。

レンガ

親が食べる&捨てるの2つです!
大皿盛りが多い家庭なので、基本的には自分が食べれる量を適宜取るのでめちゃめちゃ余る事はないです。カレーとかお魚焼いたりとかは個々で出すのでそういう時はお腹に余裕のあるどちらかor次の日の親の朝。めちゃ混ぜて残してる場合or生物は捨てます。

あべっか

私もが食べるか捨てるです。
旦那は勿体ないというくせに食べかけは食べない人なので、私が食べます。
その代わり、デザートなし、翌日のおやつは減らします。