※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

買ってもらった家具、買い替えたい…みなさんならどうされますか😭結婚し…

買ってもらった家具、買い替えたい…みなさんならどうされますか😭

結婚した6年前、私の親から寝具一式(ダブルベッド、マットレス、羽毛布団)買ってもらいました。
その時は収納が少ない賃貸に住んでいたので、無印良品の収納ベッドにしたのですが、もうほんと気に入っていなくて💦
今度マイホームを買ったので、本音では買い替えたいのです。今度は収納も多いので、収納は必要ないです。

ちなみに気に入っていない点が…
・ベッドフレームの角が尖りすぎてて危ない&本当に痛い。子どもが産まれる前からコーナーガードつけてますが、付けてても足ぶつけたら悶絶します☠
・傷付きやすい。なぜかめっちゃ角が削れる😭ウォルナットにしたので割れてるところがめっちゃ目立つ…
・コンセントタップ、物置もない
・収納の引き出し部分、床から数cm空いてるんですがそこにホコリがめちゃくちゃたまる。掃除機入らないし、奥は深い。キャスターにホコリが絡まる。収納部分が重いのでひっくり返してホコリとって…とか出来ない。
・ベッドフレームが重すぎる。壁との隙間にホコリが溜まるので掃除したいが、1人ではズラすこともできない。
・マットレスの下も収納になっているが、マットレスが重いのでそもそも入れない。そしてそこにホコリが(略

書き出してみたら不満点めっちゃありますね😇
とにかく重くて埃たまるのがストレスなんです…。
今度は下にルンバ入るタイプか、すのこにしたい&同じシリーズでシングルも買ってくっつけ、家族全員で寝たいと思ってます…
でも、たった5-6年しか使ってなくて捨てるの勿体ない&親に申し訳ないかもと💦
うちの親は本当に物捨てない派の人なので、バレるともったいないもったいない言われるとは思います…。

それぞれだとは思いますが、みなさんならどうされますか?
自分の好みに買い換えるか、我慢して使いますか?

コメント

ママリ

余裕で買い替えます🤣
娘のマイホームだけど娘の旦那のマイホームでもあるので
寝室までズカズカ入ってはこないと思いますし
バレても子供がぶつかって大怪我したなど大袈裟にいえば流石にばぁばも心配になると思いますし
気にしなくていいと思います😂

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます!
    それが、寝室までズカズカ入ってくるとおもいます‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬笑
    新居がどんな間取りか知りたがってそうなので…

でも子どもがぶつかって怪我しそうはいいかも。わたしがどんくさいのでベッドに上がる際にしょっちゅうスネぶつけるんですが、角にクリティカルヒットしてしまったらえぐれるわ青タンなるわで😂
    子どももほんと危ないと思ってて、収納開かなくなってもいいやと思って何重にもガードつけたりしましたが、子どもにすぐ剥がされちゃっていたちごっこです…

• 10月12日
もこもこにゃんこ

買い替えます✨
すでに割れてる所もあるみたいですし、その辺も理由にしちゃってちょうど良いタイミングだし買い替えちゃった〜って感じで良いと思います😊
角とか子どもにも危なくて!って😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まさにそんな感じでいこうと思います✨ありがとうございます!!!

• 10月12日
3kidsママ

こないだ長男ちゃんが角でぶつけて怪我してさ~(嘘)とでも言って買い替えちゃいます!✨嘘も方便ですよね🤣

• ママリ

ママリ

やっぱ買い替えですよね🥺
    好みじゃないにしても、まじで怪我する前に変えたほうがいい気がしてきました‪🤣‬

• 10月12日
tommy

同じく結婚した時に買ってもらったお布団捨てました。
(7年前です)
あと、洗濯機とガスコンロも買ってもらったのですが引越しを機に人に譲りました💦
洗濯機は買い換えたかったのとガスコンロは備え付けだったので😅

マイホームなら自分の使いやすい気に入ったものがいいと思います🙂

• ママリ

ママリ

捨てたんですね!!勇気が出ます!!ちなみに何か言われませんでしたか?笑
    せっかくのマイホームですもんね…!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

買い換えます~!生活スタイルの変化と共に家具も変わるのは普通なことかなと思うので、、😌
私は結婚した時に高めの掃除機を買ってもらいましたが3年後くらいにお掃除ロボが欲しくなったので、買ってもらった掃除機は捨てました😂

• ママリ

ママリ

みなさん買い替えるし捨てて勇気出ます🥺掃除機捨てて何かいわれましたか?
    生活スタイルが変わるのはまさに!ですよね。

• 10月12日