※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、食事の時間がストレス。遊んでばかりで食べない。いつか食べてくれる日は来るか心配。

【子供の食事拒否について】

うちの子がなかなか嫌がってご飯を食べないことが多過ぎて困ってます💦
そのため、いつもほんとにイライラしてしまい、食事の時間が本当にストレスです。

自分でもなかなか食べず、食べさすのですが、遊んでばかり。
テレビをつけろと泣き喚いて聞かなかったり、人形に見てもらいたいと持ってこさされたり、人形に食べさせるふりを挟まないと食べてくれなかったり、時間はめちゃくちゃかかります。。

いつか食べてくれる日が来るのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビを撤去、人形を撤去

してご飯の時間にしてみてください!

はじめてのママリ🔰

うちは二人共6ヶ月から成長曲線下はみ出すギリギリで頻回に飲ませ続けて、少しでも一口でも食べさせて続けて一歳半頃には偏食がめちゃくちゃひどくなって食べれるもの限れるけど食べる時に食べさせて。下の子は今も私が食べさせててギリギリ曲線出るか出ないかですが。
同じ状態だった上の子は4歳から食べるようになって今は普通に給食おかわりしたり家でも食べてますよ。

はじめてのママリ🔰

私のところもあってすごく悩みました🥲特に一人目だったので何故食べないのかとか沢山考えては落ち込んでました💦
怒ってしまった時もあったけど気にしなくなったら、いつの間にか食べるようになっててビックリした覚えがあります笑
した事は色んなレシピを参考にしたり、食器を変えたり、動画でキャラクターが美味しそうに食べてるところを見せたり、刻み方変えたりしてみました!
あとは食事前にたくさん遊んで体動かしたり!やってみてダメだった時も落ち込んだけど、やらずにいるのも色々考え込んじゃうので、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないことを気にせずは無理ですが、今日はこんなこと試してみよーかなとか、最初から期待持たずにしてみると気持ちが少し軽くなりました。☺️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で食事の事で悩んでます🤔💭
ご飯、ほんとに好き嫌い多くて好きな物以外全く口を付けようとしません!

そのくせ大人と同じものばかり欲しがります🥹

色々食べてもらいたくて頑張って色々工夫して作っても口にさえ入れてくれず、最近は薄味も栄養も食べる量も諦めて食べてくれそうなものしか出しません(それでも食べムラ酷いです)

一時期はご飯中私が怒りながらご飯を捨てたり、泣いたり、ご飯後違う部屋に1人で行ったり本当におかしくなりそうで、ご飯の時間が恐怖と苦痛でした😓

早く普通に食べて欲しいですよね、体重増加も心配です😭