※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて心配ですね。良い張りと悪い張りの違いが知りたいですか?張りが続く場合、医師に相談してください。

妊娠17週です!
私は多分平均よりもお腹が大きくなるのが早い体質?のようなのですが…
これからどんどんお腹が大きくなっていくため、ある程度張るのは仕方がないと思うのですが、良い張りと良くない張りの違いがわかりません😅
最近は毎晩お腹がパンパンになっていて心配なこともあり…
良くない場合の張りはどんな感じなのでしょうか…😥

コメント

ぽっぽ

横になっても張りがひかなかったり痛みがある場合はすぐに受診してください!
その週数で毎晩張るのは心配なのでそうでなくても受診された方がいいかなと思います💦

あーちゃん

痛みがあるとか休んでもなかなか張りが治らないのはよくないと思います🙅‍♀️

sena

良くない張りだと、規則的に張ったり、お腹がガチガチに固くなるくらいに張ったり痛みを伴う張りだったりだと思います💦
私も安定期過ぎた頃からよく張る方で、34周の時に張りが酷すぎてNSTつけてもらったら、陣痛並の張りが5分間隔で来てて即入院でした💦
心配なら病院に連絡して診てもらった方が安心だと思います😌

はじめてのママリ🔰

個別でご連絡ができなくてすみません💦
色々なご意見ありがとうございます(*^^*)
少し様子を見て、どうしても心配であればお医者さんに診てもらおうと思います🙏