※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

スイミングを半年続けている年少の子供が、最近行くのを嫌がるようになり、準備体操もしなくなったり、テストで泣いたりしています。家では水に恐怖心はないようですが、辞めるか悩んでいます。

【スイミングの継続について】

年少でスイミングを初めて半年ですが、辞めるか迷っています。

始めた頃は、嫌がらず楽しんで通っていました。

2ヶ月ほど前から行く前に嫌がる、怒るなどが増え
準備体操を段々としなくなり、最近はずっと立ったままです。
テストは、2回連続泣いてできていません。
その後の慣らしの運動?も見るからにやる気なしです。
段々と調子が出てきてニコニコしていて、終わると楽しかった〜と言います。
ですが、準備体操のことを聞くと「まだ年少さんだからしなくていいの」「先生もしなくていいよっていってた」と言いますが
確認すると毎回するように声かけてくださっているそうで、、😵‍💫

寝る前に色々と話しますが、プールは行きたくないと言いますが、辞めたくないともいいます。💦

最近、色々と主張がハッキリしてきて、無理強いをするつもりもないですが
辞めるか真剣に悩んでいます。😭

家ではお風呂で頭まで10秒潜ったり、ぐるぐると体を回転させることができており、水への恐怖心はあまりないように思います。

コメント

ぱんだ🐼

辞めたくないと言ってくれるのなら、様子見で通わせます🤔

うちは年少で通わせて、ドンドン泣き叫ぶのが激しくなり、まともにやらなくなって、辞めたい辞めたいとなったので辞めました!
今日はプールじゃないよね??って聞いてくるほとでした😥

大人でも、気分じゃない時に服脱いでプールやる気にならないですよね💦気分じゃない、程度なら続けさせて、本気で嫌がるのなら辞めさせると思います。

はじめてのママリ🔰

やだなーでもやめたくはないなぁーと言う感じで気分がコロコロ変わっているんですかね?
まだ年少さんなら様子見でやめさせなくていいのかなと私は思います😊
どうしてもやめたいとしても嫌になったら嫌って騒げば簡単に切り捨てられる!とか思われても嫌なので、どうしてもやめたいならこれとこれを達成できたら(プール以外の事でも🆗)やめてもいいよ👌
って言います!
嫌だから辞めたよりも決められた目標を達成出来たから辞めた!の方がいいかなって思います。

はじめてのママリ🔰

年少からプール通わせましたが、いやいやして1年でやめました💦
本人が辞めたいと言わないなら続けていいと思いますが、嫌がるなら無理に続けなくてもいいのかなと思います🥺