※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながらのパート選択について悩んでいます。保育士のパートか他の職種か、通勤時間も気になります。皆さんはどうですか?

【子育てとパートの選択について】

子育てをしながらのパート
やっぱり、事務仕事とかの方がいいんでしょうか?

来年、途中入園で子ども2人を預けようと思います
そしてパーに出ようとも思うのですが、
妊娠前は保育士として働いていました
なので、保育士のパートとして働くか
もしくは全く別の職種で働くか悩んでいます

それと、勤務先への移動時間も片道30分くらいまでなら
いいかなと思っていますがやはりもっと短い時間の方がいいのでしょうか

みなさんはどうですか~?😳

コメント

レンコンバター

どれくらい稼ぎたいのかにもよりますが、、、
私は全く未経験で、家の近くのパート先にしました。
子どもの幼稚園の近くの⭕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもの通い先に近いといいですよね!!

    • 10月11日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    自転車で10分くらいで最高です😀

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自転車10ふん最高です👍

    • 10月12日
ミニー

事務より工場とか人数が多い職種の方が
何かの時に休みやすいとは思います(*^^*)
事務でも、
休んだ時に他にしわ寄せいったり
仕事が山積みになったりするような会社では大変かと思います💦

通勤時間ですが
ウチは田舎なので30分とか普通です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、急な休みや早退でも
    ダメージが少ない方がいいですよね😭

    通勤時間が30分で何か不便に感じたことはありますか?

    • 10月11日
  • ミニー

    ミニー

    私は特に不便には感じてないです💡
    通勤より保育園の良さで選びました🤗

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに保育園選び大切ですよね😖

    • 10月12日
  • ミニー

    ミニー

    いくら近くの保育園でも
    雰囲気とか合わないと
    子供より自分が辛かったりもするので🥺

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私はファストフード店の工場で働いてたんですが、子供の体調不良で早退や欠席が続いてシフトを減らされたので、辞めて今はサプリとかを包装する工場で働いてます!
通勤時間は片道自転車で10〜15分です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    工場系の方がいいんですかね😳
    自転車でその時間だといいくらいですね!!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ工場でも子供の体調不良を気にしないで!って言ってくれるところもあればチクチク言われるところもあります😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんな感じなのかは、
    務めてみないとわからないですよね😭

    • 10月12日
ぽん

なんの職種にしても、職場の理解次第、だと思います!
上の子妊娠前から、ずーっと介護職です🙌
産後も介護職ですが、娘出産後復帰して、復帰から半年で引っ越しのため退職…
ちなみにその当時の職場は、あまり理解ありませんでした😅親に子ども預けろ、とか普通に言って来てしんどかったですね😅
今年の3月から、また介護職でパート始めましたが、過去にないくらい良い職場です🥺

保育士さんなら、子育て中でも理解ありそうな職場多そうですが、そういう職場を探すか運に任せるかして、経験が生かせる職場がいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに理解があるとこだと、
    どこへ行っても取り合ってくれそうですよね!!
    親に預けろってなかなかですね😭

    良い職場に巡り会えてよかったですね😖💓

    理解してくれる人が多い園だといいんですけとね😂
    ありがとうございます

    • 10月12日