※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【メルカリで購入したい商品に値引き交渉したが返信がなく、不安になっ…

【メルカリで購入したい商品に値引き交渉したが返信がなく、不安になっています】

メルカリで欲しいものがあって質問したら返信くれたのですがその後購入したい旨伝えお気持ち値引きしてもらえるか聞いたところ返信が来なくなってしまった😭1日経過…。
プロフ欄見たら値下げ不可とも書いてないし、そこそこ取引数もあるし、無理な値引き交渉もしてない…
全然値引きできないならそのまま買うんだけども、買っても大丈夫かしら🫣

もう数日待ってみようかなーと思うけど、嫌がられてないだろうか不安になってきた🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も値下げ交渉スルーするんですが、メルカリって値下げしたのに買わない人が多いんですよね。

今週も2回やられました。

そういう事をする人がいるので、値下げ交渉スルーする人は多いかもしれません。

欲しいのであれば、即決が一番喜ばれます。気にせず購入して大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

値下げ交渉スルーする人がいるということに驚きでした😅
    考え方の違いですね。

私も何度か値下げ後買われなかった事ありますが、交渉スルーしようって思ったことは無いです💦

値下げしないならしないと答えてくれたらそのまま買うので言ってくれーと思うんですが、私のワガママということが分かりました😅

ありがとうございます!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的な傾向として、商品のサイズや詳細を細かく聞いてくるパターンは即決してくれない人が多いです。

サイズをメジャーで測り、面倒な作業をしても、即決してくれないんですよね💦

例えば、「値下げ難しいです」と返事をしても「もう少し検討します」という返事になるんです😅

あんなに詳細に質問してくるのになんでよーって感じです💦💦

値下げを待っているのでしょうかね。
    そういう人も多いので、スルーするんだと思いますよ。

メルカリでは仕方ないと思います😓😓

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    メジャーで測ったりするような事は聞いてないのでなんとも言えませんが…。そんな面倒くさいことも聞いてませんし。

その方のプロフィールには、大幅な値引きはご遠慮下さいと書いてあるので、値引きしない!ってタイプでは無さそうなのでお願いしたのですが💦

1度私もさんざん質問され値下げした後にいつまでも購入されず、結局こちらからその方に問い合わせしたら【別のところで買った】と問い合わせてようやく返信きた非常識な人がいて気持ちはわからなくも無いですが😅

マナーとして返信くらいしてよとは買う側からすれば思います。
    まあメルカリにマナーなんて適用しないんですけど。笑
    変な人が多いばかりにこうなるんでしょうね。

ありがとうございます
    自分には無い考えで勉強になります

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

値引き交渉は無視する人もいるみたいですよ😅
お断りでもいいから意思表示として一言くれたらいいのにって思います😵

• ママリ

ママリ

えーそうなんですね💦メルカリ10年近くやってますがそんな人がいるの知らなくて🤣
    値下げする気ないならないと、コメントで教えて欲しいなーと思いますよね😅そんなマイルール知らないよ…って感じです笑

• 10月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私なら正直めんどくさいから放置しちゃいます…
そもそも値引きが目的での軽い質問のクッション置いたんだな~と思うと一回で済ませてくれと思っちゃって😵

どちらにとっても気まずくないメッセージ送っとけば大丈夫です。

• ママリ

ママリ

えーそうなんですね💦
    確認として質問したときに値引きもお願いして、その返信で思ったものと違った時に買わない!ってなったのに値引き交渉してたらそれこそ失礼じゃないですかね😅

値引き不可なのは私自身も物によってはするので全然気にならないので言ってくれたらいいのにってこちらは思ってしまいます😅

でもそういう人もいるんだって知りました。長年数百件取引してて初めて知りましたありがとうございます

• 10月11日
みー

そのまま買っても大丈夫だと思います☺️

値引きが可でも不可でも何かお返事は欲しかったですね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なにかアクションは必要ですよね💦
    プロフィールにも、無理な値引きはできませんと記載あるので値引き自体ダメって感じでもなさそうで💦

今日も待ってみて返事なさそうならそのまま購入しようと思います😌

• 10月12日