※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘に英語を覚えさせたい。親は英単語が少し分かる程度。費用をかけずに効果的な方法を知りたい。

英語をどうやって覚えさせましたかー??
娘1歳です。
両親とも英単語ちょろっとわかるくらいです😅できるだけお金はかけたくなく、、、😢こんな風にしたら単語を覚えてくれたなどあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

アルファベットの絵本(a is for appleみたいな)を娘がよく見ていてそれで何となーく覚えるようになりました。
でも親が読み上げて、生活の中で使って教えて行かないと覚えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で見ていたなんてすごいですね!!
    やっぱり日常的に使わないと…ですかね🥲

• 10月12日

DWE、習い事はオールイングリッシュのお教室を選ぶ、掛け流し、絵本も英語だったりとにかく英語環境整えました🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徹底していて素晴らしいです😭✨
    とりあえず今すぐできることとして掛け流し毎日しようと思います😂

• 10月12日
ママリ

DWEをフルセット購入しました。
今では子供が好きな教材を持ってきて一日中ひたすらずーーーーーっと遊んでいます。
現在1歳7ヶ月ですが、時々英語喋ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルセット…差し支えなければお値段どのくらいかお伺いしてもよろしいですか?😣
    それって一度購入すればそれでいいのか、たとえば習い事のように入会(?)しなければならないのでしょうか?
    教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

フルセットで約100万円です。
    教材保証を受けたり、イベントに参加するには月会費が必要です。月会費はお子様の年齢で区分されています。
    フルセットで買った人は会員になっているかたが大多数だと思います。
    教材は自宅で好きに自分で進める形になります。ガイドブックも充実しています。
    その他に教材を買った人が通える英会話教室もあります。こちらはベット普通の英会話教室に通うように月謝がかかります。

• 10月12日
となりのトトロ

息子はYouTubeで覚えてましたよ(*^^*)
入園するにあたって先生方に日本語もわかるか心配されるぐらい英語を話してました(笑)
親はどちらも英語わかりません(._.)💦
今はゲームにでてくる英文くらいなら読め理解してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ素晴らしいですね!!息子さんの記憶力もいいんでしょうね🥹✨
    YouTubeだと私でも今すぐ始められるのでやってみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
🇧🇷👧👼👶🇯🇵

回答になってないかもですが。。
保育園で英語教室があるので
そこで学んでかえってきて話すようになりました🙌
あとは、旦那がブラジル人で友達と会話してると何を言ってるのかポルトガル語ですが何となく分かるようです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の英語教室だけでも覚えてするんですね!!すごいです!!
    ポルトガル語…はぁー天才です🤣✨うちは夫も英語話せないので当然ながら日本語のみ覚えてますね🤣せめて掛け流し、YouTube始めようと思います!!

• 10月12日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

掛け流しだとショッピングモールとかにいるディズニー英語のお試しとか貰ってみてもいいかもですね🥰

• 10月12日
レイ

家にいる時間はずっとYouTubeの英語の歌やおはなしを流す、アニメや映画は全部英語で見る、英語の絵本やカードを一緒に眺める、タブレットの無料アプリを一緒にやる
これで、だんだん英語をわかるようになっていってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん英語ちゃんと覚えさせていてすごいです。私はちょっと手遅れ?かもしれませんが今から始めてみようと思います!
    ちなみにレイさんは英語話せますか??英語で語りかけたり絵本を読んだりしていましたか?私は単語を読むくらいしかできないので😂

• 10月12日
  • レイ

レイ

全然手遅れじゃないですよ〜!
    上記取り組みは、今年長の娘が5歳から始めました。一年後の今、だんだんリピートしたりわかるようになっている、というのが現状です✨

一歳ならもっと耳もいいしなんでも吸収していくので、毎日YouTubeだけでも結構覚えていくと思います!

私は英語の基礎はわかりますが、英会話はできないので、語りかけや絵本を読んだりはほぼしてないです。
    そして大変なのはしたくないので、上記取り組みと、パルキッズという教材をしています。毎日やることが決まってるので楽ですよ☺️

「おうち英語」で色々調べて、自分のやりやすいやり方を見つけるのもいいと思います。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手遅れだと思ってたのですごく安心しました😭
    詳しく教えていただきありがとうございます!!🙇‍♀️
    私も英会話はできないので同じです😭
    毎日YouTubeは始めてみました😳おうち英語、ですね!!調べてみます。ありがとうございます😭✨✨

• 10月15日
ままり

とりあえず今はYouTubeでMs. Rachel見せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方初めて知りました!!見せてみたら娘もじっくり見るので良さそうです!教えてくださりありがとうございます♡😳

• 10月15日