※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーグルゆりえ
ココロ・悩み

出産後、イライラがひどくなりました。旦那さんにあたってしまい、後悔しています。ホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。同じ経験をした方、解決策を教えてください。

出産してから、4ヶ月くらいから生理が再開しました。もともと生理前のイライラはあったのですが、出産後からひどくなった気がします。子どもは可愛くて仕方ないのですが、主に旦那さんにあたってしまいます。普段気にならないような些細な事でも、プチンときてしまうことが多々あり...先日もあたってしまいました。あとあと考えると、私が悪かったなと思い、謝ります。旦那さんも仕事で疲れているのに、些細な事で怒ってしまう自分が嫌です。ホルモンバランスが不安定なんだろうと頭ではわかってはいるのですが、こころや身体がついていってないような自分にもイライラする時もあります。同じような方いらっしゃいますか?何か解決策があれば、教えてほしいです。

コメント

waka

めっちゃ気持ちわかります(;_;)!!
私もそうでしたよ!!
ホルモンバランス崩れてるんでしょうね(;_;)

本当の最近やっと
落ち着きました(>_<)!

私の場合は、旦那にも
産後すごくイライラする!と
話し合いました(>_<)

そしたら今は仕方ないのかな、って理解してくれました。

あとたまーに夜寝かしてから
一人の時間もらってます(*´ω`*)
コメダ珈琲に一人でコーヒー飲みに行ったりして
気持ち切り替えてます(^-^)

• ベーグルゆりえ

ベーグルゆりえ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり話し合いですよね( ;∀;)うちの旦那さんは相談しようとしてもすぐにちゃかされるので、真剣に言ってみたいと思います( ;∀;)

気分転換も大事ですよね(*´꒳`*)

• 2月24日
なあ

わたしも生理痛すらなかったのに出産後生理痛やイライラに悩まされてます。
婦人科で相談したらホルモンバランスのせいとききピルを処方されて毎日飲み続けてます
ピルは避妊の為と言う方もいますが効果は生理痛の軽減、イライラの軽減などたくさんメリットもありますよ(^O^)私も飲むようになり軽くなりました!生理の出血も減るのでかなり助かってます♫

• みたち

みたち

横から、すみません(´・ω・`)質問させてください。

私も2人目出産後かなり生理痛や生理前のストレスが増えたんですが、ピル処方してもらったのって授乳終わってからでしたか?それともミルクに切り替えましたか?

• 2月24日
  • なあ

なあ

私は産後投薬治療が必要だったので退院してからミルクをあげてました

• 2月24日
  • みたち

みたち

そうなんですね。

分かりました!一度産婦人科に相談してみます。ありがとうございます。

• 2月24日
  • ベーグルゆりえ

ベーグルゆりえ

ピルですか!なるほどー(*´꒳`*)
    あまりにもひどく続くようなら産婦人科に相談してみたいと思います( ;∀;)
    回答ありがとうございました♡

• 2月24日