※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐は2〜3歳まで使えると書いてあったが、1年ほどで使わなくなり、ヒップシートに買い替えた。使い時を逃したかなと思っています。

抱っこ紐何歳ぐらいまで使ってましたか?
うちは抱っこ紐から出ようと動くようになってヒップシートに買い替えましたが2〜3歳まで使えると書いてあったのに1年ぐらいしか使わなかったので勿体無いのかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ

1歳までです!1歳からはヒップシートにかえました☺️

はじめてのママリ🔰

何歳どころか10ヶ月も使わなかったです😅

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でヒップシートにして今現在も使ってます〜😊

はじめてのママリ🔰

1歳すぎまで抱っこ紐使ってました!
それ以降は
腰痛が酷いのでヒップシートは使えなかったので
普通に抱っこかベビーカーでした☺️

げっそー

2歳くらいまではたまーにエルゴ使ってました!
ベビーカー嫌いで手も繋がず歩くタイプだったので買い物とかじっとしてて欲しい時使ってました。
そのあとはグスケットに変えてベビーカーなしでお出かけの時などで帰り寝るよなーって時持ち歩いてます👌

ちゃむ

1歳11ヶ月ですがまだ毎日エルゴ使ってます!
ヒップシートも持ってますが腰が痛くなるのでほぼ使ってません💦

はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいからヒップシートに変えました
もうすぐ3歳ですがヒップシートまだ使ってます
都内でしょっちゅう電車で出かけるのですがベビーカーだと移動が面倒なので歩いてくれないときはひたすらヒップシートです

パンダ

うちはベビーカー拒否の抱っこ大好きだったので3歳くらいまで使いました🙆
1歳代のときはヒップシートも他の簡易的な抱っこ紐も使ってましたが大きくなると結局長時間抱っこするときは抱っこ紐の方が楽だったので、かなり活躍してもらいました🎊

はじめてのママリ🔰

1歳半も使っています☺️
おんぶにも使いますし、買い物の時など抱っこ紐の方が買い物しやすいので😗