※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
サプリ・健康

【妊娠後期の咳について】妊娠後期咳が止まりません。現在妊娠34wなので…

【妊娠後期の咳について】

妊娠後期咳が止まりません。

現在妊娠34wなのですが、先日息子からもらった風邪のせいで咳が酷くて止まりません。コロナとインフルは陰性で妊娠中飲める咳止めの薬も貰いましたがまったく効かず。日中もすごいですが夜横になると永遠に咳が出て一睡も出来ない日が3日ほど続いています。

妊娠後期なので咳をする度に腹圧がかかり、尿漏れしてお腹も張ります。お腹の赤ちゃんも心配です。普通の風邪なのですが咳のピークは大体どのくらいなのでしょうか?またこれをしたら咳が止まるよなど情報がありましたら教えてください。

コメント

ちな

7ヶ月頃まさにそんなかんじで、コロナでもインフルでもなく咳だけ1ヶ月近く続きました💦
夜になると特にひどくて、横になっていると咳が止まらず眠れないので座って寝てました🥲
気休めですが保湿のマスクつけて、自己責任でヴェポラッブ塗ってました。
私も心配だったので健診で聞くと、咳がひどくても赤ちゃんには影響ないと言われましたよー!

• ゆゆ

ゆゆ

1ヶ月はきついですね🥲分かります!私も今現在横になると咳が止まらず座ったまま寝ようと試みているのですがやっぱり咳が酷く眠れません🥲
    ヴェッポラッブとマスクとはちみつ舐めてなんとか落ち着かせています🥲
    ちなさんはお薬なにか飲まれていましたか?
    赤ちゃんに影響ないのは安心しました!余りにもきついので明日呼吸器科に行ってみようと思います。

• 10月12日
  • ちな

ちな

咳もきついですが眠れないのもきついですね💦
    漢方を処方してもらっていましたが、効いているのかわからない程度でした😂
    そういえば、はちみつ大根がいちばん効果あったの思い出しました!!
    はちみつに大根を浸けて置いておくと水分が出るので、美味しくないですがそれを少し飲んで寝るとマシでした😊

• 10月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

漢方って全然効かないですよね😭今日病院に行ってリンコデ処方して貰えました!同じ病院内の産婦人科の先生に飲めるか確認してもらったのでとりあえず風邪治るまではちゃんと飲もうと思います!
    はちみつ大根いいって聞きます🍯🥹今日早速作ってみます!色々ありがとうございます🥲

• 10月12日

退会ユーザー

急な質問失礼します😭

私もいま妊娠中で咳がひどく、、
    夜になると特にひどくて、夜全く眠れない日が続いてます🥲
    妊娠中なので薬は飲めないのかと諦めていたのですが、、、
    病院に行って薬もらって飲んだら効きましたか😭?

• 10月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

遅くなってごめんなさい😭咳はどうですか?私は病院でリンコデ出してもらってからかなり咳が軽減し、今はもうすっかり良くなりました☺️たまに咳き込みますが全然ましです💭

妊娠中の咳はお腹に負担もかかりますし、もし酷ければ飲めるお薬処方してもらった方が楽になると思いますよ🥲
    あとはハチミツ入れたほっとレモンなど飲んで対策してました🍯

• 10月27日