※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
妊娠・出産

妊娠初期症状がないけど、便秘が続いている。妊娠している可能性はあるでしょうか?

妊娠初期症状がまったくありません💦
1人目の時は微熱やチクチクなどがあったのですが、全くないです。
逆に生理が来る前の腰の痛みや来そうな感覚もありません。明後日から生理の予定です。
強いてゆうならだいたい便秘しても3日くらいで出ていたのですが、ここ2週間ほどかなり便秘しています。😩
便秘だけで他の兆候がないのですが、妊娠兆候なくても妊娠してた方いらっしゃいますか!?

コメント

ママ

私もなかったですよ〜🥹
3、4日くらい生理が遅れてて、来ないな〜、検査薬してみよって思ってしたら妊娠してた!!みたいな感じです🤣

  • ちりめん

    ちりめん

    ほんとですか!!!ソワソワしててあまり考えないようにしてます!が、めっちゃ楽しみに待つようにします✨

    • 10月11日
  • ママ

    ママ

    あんまり期待しすぎるとお腹に来てくれなかったりしますもんね🥺
    私もどうせ今月も来てくれないんだろうな〜なんて思ってたら妊娠発覚!って感じだったので🤣

    • 10月11日
  • ちりめん

    ちりめん

    先月まで基礎体温はかって神経質になってたので、もう測るのやめよ〜とおもってしてみたとこです!
    やっぱり来てくれないんだろうな〜くらいに思ってる方がちょうどですよね!🥺

    • 10月11日
  • ママ

    ママ

    だと思います!!
    赤ちゃんにもお腹に来るタイミングがあるかもしれないですしね🩷
    気楽に待ちましょう🍀

    • 10月11日
おブス😁

私は、2人共全くなかったです!
生理が来なくて、1週間経った頃に検査して分かったって感じです🤔

  • ちりめん

    ちりめん

    そうなんですね!やっぱり必ずしも前兆があるわけではないんですね!ちょっと楽しみになりました🤩ありがとうございます!

    • 10月11日
ママリ

娘の時全く同じでした!
着床痛や着床出血はもちろん、そのほか腹痛腰痛や微熱、胸の張り…とみなさんよく投稿されている体調の変化は全くありませんでした🙌
強いて言うなら謎の便秘が続いていました。

妊娠していないなーと思っていたのですが、生理前の時期にいつものPMS症状(重度の眠気)も全くなく…
あれ?と思いソワソワして生理予定日3日目(高温期12日目)に妊娠検査薬したら、くっきり陽性でした✨

なので全然可能性あると思いますよ!☺️

  • ちりめん

    ちりめん

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨
    先月と先々月は1週間前くらいからPMS症状があり、メモしていたので見返しているとあれ?そういえばなんもないなあと思ってたとこでした!(笑)
    便秘が苦しくて☹️芋とヨーグルトなんか食べ出して逆に快便にするために努力してるのに全く改善せず不思議に思っていたとこでした!少し楽しみに待ってみます🥰

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんきてくれてるといいですね☺️

    ちなみに妊娠からくる便秘はおそらく何してもなかなか改善しません😂
    私も妊娠超初期から便秘治らないままつわりの時期に突入したのですが、摂れる水分量が減るのでさらに悪化し、結局出産までずっと酸化マグネシウム処方してもらってほぼ毎日飲んでました😂(不吉なこと言ってすみません💦

    妊娠初期は次の検診までが長いので、便秘がこのまま続くようであれば初受診のタイミングで便秘薬もらうのをオススメします!

    • 10月11日
  • ちりめん

    ちりめん

    アドバイスありがとうございます〜😭すぐにもらうようにします!!!!

    • 10月12日