※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
産婦人科・小児科

宮崎こどもクリニックで予防接種を受けたママさんの体験談を教えてください。


茨城県南の村に住んでます、
もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです🎶

もうすぐ予防接種が始まるのですが、
宮崎こどもクリニックで予防接種を受けた
ママさんたちいらっしゃいますか?

先生や看護師さんたちの対応や病院の雰囲気、
子供に対しての態度など
教えていただけたらと思います✩︎⡱
よろしくお願いします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

♡boy'sママ♡

美浦村ですか?(●´ω`●)

  • みたん

    みたん


    そうです♡!!!

    • 2月23日
  • ♡boy'sママ♡

    ♡boy'sママ♡

    おいくつてすか?ܸܸ ꙭ̱ ܸܸ

    • 2月24日
  • みたん

    みたん


    22です*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩!

    • 2月25日
  • ♡boy'sママ♡

    ♡boy'sママ♡

    わかぁい:(;゙゚'ω゚'):
    私も地元は美浦です┏●

    • 2月25日
  • みたん

    みたん


    わぁ、おんなじで嬉しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
    って言っても私は嫁いで来たんですけどね☺!
    いまは美浦じゃないんですか🙂?

    • 2月25日
  • ♡boy'sママ♡

    ♡boy'sママ♡

    今は美浦じゃないですが、週一でいきますよ!美浦のどのへんですか?

    • 2月26日
  • みたん

    みたん


    そうなんだすね☺
    美浦の安中ですよ〜( ˊᵕˋ )!

    • 2月26日
  • ♡boy'sママ♡

    ♡boy'sママ♡

    安中なんですね!私は木原です(●´ω`●)

    • 2月26日
  • みたん

    みたん


    近いですね〜〜*॰ ( ¨̮ ) ॰*!!
    近くにママさんいないので嬉しいです☺
    よかったら仲良くしてください😂🙏🏻

    • 2月26日
  • ♡boy'sママ♡

    ♡boy'sママ♡

    こちらこそ!よろしくお願いします!m(__)m

    • 2月26日
  • みたん

    みたん


    何歳なんですか〜〜*॰ ( ¨̮ ) ॰*??

    • 2月26日
  • ♡boy'sママ♡

    ♡boy'sママ♡

    今年30です😭

    • 2月27日
  • みたん

    みたん


    そうなんですね☺!
    私は今年で23になります◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月27日
  • ♡boy'sママ♡

    ♡boy'sママ♡

    若いですね~~~(。•́•̀。)💦羨ましい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 2月27日
  • みたん

    みたん

    ♡boy'sママ♡さん

    ♡boy'sママ♡さんまだまだお若いじゃ
    ないですか( ˊᵕˋ )!

    • 2月27日
  • ♡boy'sママ♡

    ♡boy'sママ♡

    もう、アラサーだから若くないよー(;_;)

    • 2月28日
  • みたん

    みたん


    普段はお仕事されてるんですか( ˙º̬˙ )?
    専業主婦ですか( ˙º̬˙ )?

    • 2月28日
  • ♡boy'sママ♡

    ♡boy'sママ♡

    今は育休で、4月から復帰ですね!

    • 2月28日
仮面ライダー大好き息子

宮崎こどもクリニックで予防接種受けました。
先生はちょっと早口で聞きづらいですが、とてもいい先生です^^
看護師さんたちも優しくて、子供には頑張ったねとか褒めてくれました♪

病院の雰囲気は
スリッパなどはなく、靴を脱ぎ靴下のままフロアで待ってる感じです。

  • みたん

    みたん


    コメントありがとうございます🙏🏻☀️

    靴下なんですね😳!
    初めての予防接種のとき、赤ちゃんは
    抱っこで行きました( ;_; )?

    • 2月23日
  • 仮面ライダー大好き息子

    仮面ライダー大好き息子

    抱っこで行きました´`

    • 2月23日
  • みたん

    みたん


    そうですか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
    私も抱っこで行こうかと思っていたけど
    財布を出すときに手こずったりして
    周りの皆さんに迷惑じゃないかなって
    気になってしまって💧
    同じような方がいて安心しました( ˊᵕˋ )!

    • 2月23日
  • 仮面ライダー大好き息子

    仮面ライダー大好き息子


    寝返りしない時は、椅子に寝かせてお金はらったり、受付の人に抱っこしてもらって、お金を払った時あります♪♪

    • 2月23日
  • みたん

    みたん


    なるほど🤔!!!
    私もそうしようかな( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
    ありがとうございます!!

    • 2月23日
  • 仮面ライダー大好き息子

    仮面ライダー大好き息子


    いいえ♪
    初めての予防接種はママもドキドキですね(>_<;)
    頑張ってください(´ー`)

    • 2月23日
ymkn

宮崎さんで予防接種お世話になっています!
1番近いからって理由なんですが私的には対応や雰囲気は普通に良いと思います!
合う合わないあると思いますが、最初に電話予約したら看護師さんがスケジュールを組んでくれて良かったです!
注射は💉流れ作業的な感じで先生の話すことが早すぎて聞き取れない時もありましたが、あっという間に終わる感じでした!笑
診察は混むと聞いたので風邪をひいた時は違う所で診てもらってるので予防接種しか行ったことありません。たいした情報はないですがご参考までに♡

  • みたん

    みたん


    コメントありがとうございます⭐!
    予防接種のときは待ち時間って
    どのくらいでしたか(´・ω・`)?

    • 2月23日
  • ymkn

    ymkn


    私の時は10分前後で呼ばれました!
    会計ない時は母子手帳もらったら着替えさせて帰るだったので早いです!
    お会計ある時もすぐ呼ばれましたし!
    初めての予防接種緊張しますよね。
    頑張ってください👍

    • 2月24日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私も予防接種にいってます♬
予防接種の予約の電話で対応がとても良かったです(*´ェ`*)
診察と別に予防接種の予約のみの時間があるので、そこは良かったかなと思ってます♬

  • みたん

    みたん


    コメントありがとうございます🎶
    予防接種の待ち時間ってどのくらいでした(´・ω・`)?

    • 2月24日
  • ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

    ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

    遅くなってすみません( ;∀;)
    1回目は混んでいて10分弱待ちましたが、2回目はすぐでしたよ♬

    • 2月25日
ゆっ

6月に産まれるんですけど
つくば市に住んでます🎶
良かったらよろしくお願いします😂!

  • みたん

    みたん


    つくばよく行きますよ〜〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪
    よろしくお願いします♡

    • 3月4日