※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンについて、何千万も見せてもらえるのか気になります。家具家電も含めてローンで購入し、自分の通帳に残高があるという話を聞いたそうです。

住宅ローンについてお聞きします。
借りる時に、何千万も目の前に見せてくれるのですか?

妹達は見たそうです。

家だけではなく、家具家電すべてローンから買っていて、ローンが自分の手元の通帳にあるのでいつでも好きなように引き出せると言ってました。

私も家は建てましたが
ローンなどお金のことは旦那任せです。
何千万も積んで見せてもらえるなら見たかったなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

口座で移動するので
見ることはほぼないと思いますよ

ママり

口座に入金されるのでみることはないと思います。
現物見せてくるってヤミ金かなんかですか(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは見せて貰ってません。

ローンが自分の手元にあるって、
優資金がそのままってことですか??🤪!

そんなことありえるんですか!?

ぽんず👶🏻

建売住宅購入の私の場合は契約の日に借りたところからお金が振り込まれてローンを借りた銀行の方と不動産の担当の方同伴で一緒に自分のメインバンクの口座の銀行に行き金額等教えてもらいながらお金を動かしたので通帳の中に何千万もの大金があるのは一瞬でした🥲
契約の仕方によっては見れるのかな?って思いました!

はじめてのママリ🔰

口座でのやり取りなので現金を見る事はないですね。
例えば3000万円のローンを借りたなら通帳に3000万円入金と言う文字は記載されます。
ただ、1分も経たないうちに住宅会社?だかに移動されましたよ。

好きなように引き出せたら怖いですしそんな事あり得るんですかね?笑
手元にずっとあったら住宅会社への支払いと銀行への返済で毎月2倍の返済になるのではないでしょうか?私もよく分かりませんが💦

その会社大丈夫なんでしょうか。

ママリ

多分、家具家電諸費用なども含めた金額をローンで組んだ為、ハウスメーカー等に支払った金額を差し引いた余剰金が口座にあるということでは?
その余剰金についていつでも引き出せると言っているのだと思います😅
ちなみにうちは口座間の移動なので実際に何千万ものお金を見た事はありません💦

はじめてのママリ🔰

10年くらい前に建売買った時の金融機関は目の前で5000万ほど見せてくれました😆

3年前と今回借入した地銀は口座間の移動で見ませんでした。

ママリ

札束の幻を見たとかじゃなくて?🤣笑
なんか話盛ってるとしか…😅

家のローンにプラスして家具家電購入金も上乗せしてローン借りたんだと思いますよ。

春

見てないですよー!
銀行の人が手続きやってくれます!!
前の職場にいたおばちゃんが実家を売った時に銀行で目の前で大金をみんなで数えたよって話してたのでそういうもんなんだと思ってワクワクしてローン融資の時に行ったら全然そんなこと無かったので銀行によるのかもしれないです!

Miii

私も農協で住宅ローン組みましたが、口座に入ったのは一瞬でした💦
その日のうちに支払い先に振り込まれていました💦
家具家電などもローンに組み、その分の金額が口座にありましたが、期限があるようで期限を過ぎたら住宅ローンの返済に充てられるとのことで、ずっと口座にはいっていることはなかったです。