※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。お粥しか食べず、野菜混ぜても拒否。掴み食べも苦手で、夜泣きでイライラ。食事の進め方について不安です。

離乳食食べなくてイライラします。
固形の物食べなくてお粥しか食べません。
お粥に野菜等混ぜたら、お粥も食べなくなります。
バナナ、ヨーグルトとかも出します。
最近夜1時間毎に泣いて起きてくるので寝不足なのもあって
すぐイライラしてしまいます。
どうしたら食べますかね?
掴み食べなんか程遠いです。
ぐちゃぐちゃにしてポイされて終わりです。
みんな順調に進めれてるんでしょうか?

コメント

Milk

9ヶ月ならまだ固形じゃなくても良いと思います。
野菜はどんな感じであげていますか?歯ははえてきてますか?
掴み食べは、推奨されていますが私は汚されるのが嫌で、食パンとか、落としても対して汚れないものしかさせてませんでしたが、最近ようやく、丸めたおにぎりを手で食べるようになりました🙌
順調に行く人のほうが少ないと思います😣うちの子も泣き叫んで食べなかったり(今でもたまにありますよ…)しましたし、ブチギレながら食べさせたりしていました😅
ミルクをまだ飲んでいるなら、ミルク足してあげても夜寝てくれないですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    野菜はペースト状を好みます🫠
    キューピーの角切り野菜を最近もぐもぐ練習であげてますけど少ししか食べないです😭
    歯は下2本です!
    上の歯が生えてきたら固形食べれるようになりますかね?
    手掴みは汚れるから嫌ですよね😢
    キレちゃうのは、あるある話ですね🥺
    ミルク拒否してたんで完母なんです。最近少しミルク飲んでくれるようになったので寝る前に飲ませてみます!!

• 10月11日
  • Milk

Milk

うちの子の場合は前歯4本揃ったくらいから少しずつ噛むことを覚えた感じでした🤔
    我が家ははじめの頃、みじん切りにした野菜をくったくたに煮たものをあげていました(出汁だけで味付け)で、そのくったくたに煮たものを少しずつ煮る時間短くしていって固くしていった感じです✨
    手掴みはさせるなら汚れないもの1択で😂
    完母であれば寝る前に授乳してもダメですかね?😣ミルク飲んでくれると少しは改善しそうですね☺️👍

• 10月12日