※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが単身赴任になります。連絡頻度が心配です。寂しくて辛い気持ち。どうしたらいいでしょうか。

年単位で旦那さんが単身赴任しているご家庭ありますか?

連絡の頻度ってどのくらいですか?
一緒に住んでてもほぼ毎日LINEしてるのですが、
何ヶ月も離れると話すこともなくなってくるのでしょうか...?

夫のことが好きすぎて、数日離れただけでも寂しいのに来年から夫が単身赴任になります…
考えただけでも辛いけど何とかなるもんでしょうか(´・ω・`)?

コメント

日月

単身赴任2年目です😊

全然連絡取り合わないですし、土日もたまにテレビ電話みたいなのを子どもたちが主人とはしています。
必要な連絡は取り合う感じです。

今までもワンオペだし、子どもたちが起きてる時間には帰ってこなかったので 私は気楽になったくらいです😂

でも、すごく仲良しなご夫婦だとさみしいのかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    単身赴任前から連絡はあまり取らない感じでしたか?

確かに、夫の分のご飯作らなくていいとか、洗濯物が1人分減るとか、楽になる部分も色々出てきそうでそこはちょっと楽しみ(?)です😂笑

• 10月11日
  • 日月

日月

もともと連絡は取り合わない方だとは思います。
    「今から帰りま」「り」だけのラインが数日続くこともあるくらいなので😂

• 10月11日
ぽん

結婚当初から2年前まで(トータル3年)、単身赴任してましたよー🙌
仕事の日は、朝起きた時、お昼休憩の時、夜寝る前には、必ずLINEしてましたよ😊
すごい大好きだから!って言うよりは、安否確認?に近かったかもしれないです😂
休みの日は、今日何するんだーとか、今日これ買ったよーとか🤔
いろいろ報告?してました😂😂

より

3年間、夫が単身赴任してました。連絡の頻度は、まちまちでしたが、平均したら3日に一度くらいだったかと思います。帰宅頻度は2、3ヶ月に一度くらいでした。

なーむ

結婚してからずーっと単身赴任なのでもう8年になります🤔
これからも単身赴任予定です😳💦
毎日LINEしてます😙🎵